見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

但馬屋 しゃぶしゃぶ 食べ放題【バンコク】

しゃぶしゃぶ食べ放題@但馬屋

【訪問日】2018.5
【時 間】1.5hour
【費 用】1700Baht/2人
【場 所】伊勢丹6F

牛肉を食べたくなったとある日、こちらのお店の評判を聞き、早速行ってみました。

アクセス

伊勢丹の6Fにあります。
チットロム駅からサイアム駅側の改札から出るとスカイウォークでつながっています。

人気なわけだな

早速ですが、入店して10分ほどたった頃にはすでに、人気な理由が分かった気がしました。

なぜか?それは・・・

1.しゃぶしゃぶ食べ放題が530Baht~と手が出しやすい

2.肉質も結構よくて柔らかく美味しい
ちなみに、画像のお肉は780Bahtのコースの牛肉。
オーダー制で何皿欲しいかを伝えると持ってきてくれます。

3.野菜やつみれがタイ人好みのものばかり
日本人だったらしゃぶしゃぶに、これは入れないよなーという物もあったんですが、タイ人達はやっぱりこういうのを好んで取っていました。
この具材はビュッフェ方式というのもツボなのかも。

4.デザートや飲み物までフリー
あれもこれもフリーなのです。
コース料金さえ払えば、全部込々なのが気持ちを盛り上げてくれます。

5.店内が清潔でキレイ
写真は無いのですが、内装が清潔感があってキレイ。
また、それぞれのお客さんとの間に間仕切りもあるのも日本的な配慮があってそれもイイ。

そんなところでしょうか?
帰る頃には外には行列ができていました。
店内も店外も大半がタイ人でしたよ。

780Bahtのコースをチョイスした私たち

The日本のすき焼きセットなものを選んできました。

スープも選べるのですが、私たちはAのしゃぶしゃぶスープとBのすき焼きスープの2種類チョイス。
これは+20Bahtになりますが、この2種類選ぶ方がイイかと思います。後半そう感じましたね。

卵ももちろんビュッフェの中にあって、じゃんじゃんもらえる上に、ご飯も。
でも、私たちが食べたご飯はお釜の最後の方だったからか、ごわついた感じのご飯でした。
一応、日本米。

途中、気分を変えたくて、唐辛子を取ってきてしまった私をお許しください。

私は食べなかったのですが、カレーまでもあるんです!
しかも、案外美味しいらしい。

つけダレもごまだれとポン酢の2種類。

アイスを食べて最後の締めにさせてもらいました。
本当は、スープに麺か何か入れたかったのですが、スープを見て、ゲゲゲとなってしまった…
ちなみに、麺もビュッフェに入っています。

食べ終わった後のスープ。
灰汁がすんごく浮いてる上に、沈んでるものもたくさんあってこれで麺を入れるとかやばい気がしました…。

勘違いしていた件について

私は「たじまや」「神戸牛」というキーワードから、神戸で知らない人はいないだろうという「たじま屋」だと思っていました。
それは間違いでした。

こちらのお店は「但馬屋」で、
ネット検索すると、こちらのお店の求人情報が出てきたので、少し引用させてもらいます。

「兵庫県発祥の牛肉商但馬屋です。弊社は、時を溯ること百十余年、神戸にて牛肉商の営みを開始しました。」

とのこと。
今もその牛肉商のお店はあるのかはわからないのですが、その牛肉商から現在の様な日本でも同じスタイルに変えた様ですね。
www.hotpepper.jp


私たちは結局、牛肉を11皿だけでしたが、肉をわさわさ食べたい!!!という人は是非。行ってみてください。
530Bahtのコースも肉質結構よかったらしいです。