見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

EAT MEATS FEST イベント【バンコク】

イベント@EAT MEATS FEST

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】400Baht/2人
【場 所】MBK1F広場

以前からMBKで告知があったこちらのイベントへ初日の8日夜に突撃してみました。
にくにくにくー!!!

アクセス

MBK1階の広場。

このMBKの1階の明かりがついている辺り一帯がイベント会場になっているので分かりやすかったです。


肉祭り!!!

開催期間は2018年6月8日~10日
開催時間は10時から22時
店舗数を数えてみると、40店舗ほどの店舗が自慢の1品を持って出品している様です。
日本人がよく知っているお店がずらりですよね。

しかもこのイベント日本大使館や日本人会までもが後援になっています。
ちなみにビールはASAHIですよー。
さすが!
www.eatmeatsfest.com

では早速入場し肉にありつくことに。

目移りして困る!!!!

いやーどれもこれも美味しそうに見えるんですよねーー。
こちらのKIRABIさんは行列。
あぶり肉寿司を出してくれるようで大人気です。
ちなみに夜7時半には売り切れていましたよ。。。


そんな中でチョイスしたのがこちら。
蟻月さんの油そば150Baht
これ以前から食べてみたかったのでここで出会てよかったー。
パクチーがいいアクセントになっていてこれ好き!!

もちろんビールはASAHIです!
1杯90Baht
でもあまりビールを飲んでいる人は少なかったような。
肉にビールは絶対だと思っていたのに!

まぁ3店舗出してるから殺到しないのでしょうか。
西洋系のおじさまが「タイのビール?」と聞いていたので「日本のビールで美味しいですよ」と宣伝しておきました。

BANGTOE NUEPINGさんの牛串7本で100Baht
これビールのお供に最高でした!

最後に
KATANAさんの肉巻きおにぎり3つで120Baht
甘辛いタレが美味しかったですよー。

本当は、もう少しいろいろ食べてみたかったのもあったのですが、
夜8時前にもなれば、めぼしい所は売り切れ閉店。
7時には売り切れているお店もあり、初日は大盛況の様だったようです。
お肉以外にもデザートや焼き鳥なんかもあって、酒盛りしているタイ人グループもいましたよ。

イベントの楽しみ方

私たちの場合・・・
席がたくさんあるわけではないので、
空いていた席に即座に座って
一緒に行っている人に買いに行ってもらってと、
交互にしていました。

あと、お水を一応持って行っていたのですが、ASAHIのお隣で販売されている様でした。

夜は、案外涼しくて汗をかくことなく快適なイベントとなりましたが、これってお昼間ってどうなんでしょうか・・・


そして、私たちはこのあと更なるイベントへ。。。