見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Amazing Thai Taste Festival タイ料理イベント【バンコク】

イベント@Amazing Thai Taste Festival

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】110Baht/2人 ピアス 190Baht
【場 所】サイアムスクエア
【開催期間】2018.6.8~2018.6.10
      正午~午後8時まで

MBKの肉祭りで散々食べた後、こちらのイベントにも寄ってみました。
これもう一回行きたいなーー!!
それぐらい規模が大きくて面白かったです。

アクセス

サイアムスクエア一帯で行われているので、ソムタムヌアを目指して行けば、ちょうど入口付近になっているのでわかりやすいかと思います。

www.bangkokpost.com

イベント内容

開催期間:2018年6月8日~10日
開催時間:正午~午後8時

会場図はこちら。
でもどこに何があるのかは、もう行ってみないとわからない状態です。

内容はと言うと、タイ国内の有名店や美味しいと言われている店舗が出店しており、タイの美味しいものが一気に食べれちゃいますっていうイベント
手工芸品の手作り品なんかもあって、こっちも面白かったです。

いそいで突撃!!!

夜8時までとは言っても、8時前には半分ぐらいが閉店しておりました。
そんな中でも、いくつか・・・

陶器でできたピアス購入。190Baht

たくさんあって迷いました。
こちらのお店のピアスは、シルバー製品だと350Bahtだそうです。
これをつけるのが楽しみ楽しみ。

他には、染物屋さんがあったり、お花をお供え用につくっているおばちゃまがいたり、フルーツビュッフェの会場があったり。

こちらはライブクッキングでしょうか?
マイクを使ってお客さん側も何か話していました。

ムーピン屋さんに大行列になっていて、すんごい人数に唖然。
こんな時間にこんなに並ぶってぐらい。
f:id:misakoko:20180609113436j:plain

きっと美味しいんでしょうね。
ここのお店のQRコード。

Dali Jessie カオソーイ屋さん
1杯60Baht

カオソーイガイ。
もちろん鳥の手羽元が乗っていて、
ピリ辛で卵麺の平麺でここの美味しいー!!
パクチー乗せるとまたイイですねぇ。

メニューはこちら。
今頃気づいたけど、色々食べれるんですねー。
どれも美味しそうだ・・・(もう1回行こうかな)

お次は、
MAEN SI クイティアオ屋さん

ここのお店は屋台なのかな?
MAEN SIという通りでやっているのかなー。

メニューはこちら。
お持ち帰りしている人もいましたよ。

トムヤムヌードルをチョイス。
ここの味が今まで食べたのと違ってて、でも美味しい!!
はじめましての味付けでした。

この頃にはすでに8時半に。
だけど、半分ぐらいのお店が開いていて、お客さんも結構みなさん楽しんでいましたよ。

もう一回行こう・・・。