見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

NEON Night Market ナイトマーケット【バンコク】

ナイトマーケット@NEON Night Market

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】180Baht/2人
【場 所】プラトゥナム、チットロム

前々から気になっていたこのナイトマーケット。
ゆっくり見れるし穴場スポットで面白かったですよー。

アクセス

チットロム駅から徒歩15分ほど

落ち着いたナイトマーケット

ナイトマーケットと言えば、私のイメージは人がたくさんいて、汗をかきながら飲食やお買い物をするイメージだったのですが、ここはちょっと違っていました。

比較的人もそんなに多くなく、しかも値段がローカル価格に近い!
チットロム近辺にお泊りの方にはおススメですね。

SCBという銀行がスポンサーのようで入口にサイのオブジェがありました。

そこから奥に進んでいくと、、、
こんな感じで左右にお店が連なっていて目移りしますねー。

自分の名前を針金で作ってくれるお店発見。
こういうの欲しくなるけど、これってどういうところに飾ったらいいのだろうか??

布地のサンダル屋さん発見。
ビーサンは結構売ってるけど布地ってあんまり見ないかも。
しかも安い!290Baht~

かわいいTシャツ屋さんも発見!
象の感じと色使いがかわいい。
これもまた安くて1枚100Baht!
お土産にいいですねー。

ハーバルボール1個69Baht
2個で100Baht
これもあるようでなくって、あっても高かったりで、いいお土産になりそうですねー。

ピアス1個20Bahtのお店
こんなに安くて大丈夫なのかと心配になりますが、どれでも20Baht
気兼ねなく買えてしまう。
というわけで、私も2つ買ってしまいました。
2つ買っても40Baht

自分の名前をいれてくれるカバン屋さん。
ここも可愛かったのですが、カバンのサイズが1種類でそれがちょっと私には小さかったんですよね。

フィギュアまでも!!
日本の物だそうです。
どこで作られたものかはわかりませんが、ここのお店のは全部日本のだそうですよ。

安いビーサンのお店。
街歩きにビーサン買ってもいいかも?
1足100Bahtとは。

理容室もあり、ここで女性が後ろ髪を刈り上げていました。
女性も利用するんですねー。

水着屋さんもありましたが、バンコクの水着って韓国っぽい雰囲気だったり、セクシー路線だったりで、なかなか日本人好みの物が無いんですよね。。。

と、まぁ、こんな感じでまっだまだたくさんのショップが立ち並んでいます。
あと、ネイル屋さんも数店舗ありましたね。

飲食にも困らない!

フードエリアは、シーフードが多かった気がします。
店舗数としては、まぁまぁな数でインスピレーションで入って見てもいいかもしれませんが、、、、

私は見つけてしまいましたよ!
こちらのお店を。
ナコンパトムの火山蒸しで有名なお店があるのですが、ここのお店もこの火山蒸しを売りにしている様です!
ちょっと興味あるので、これは次回来なければなりません!!

あと、屋外が苦手だという方には室内で飲食ができるお店も数店舗ありました。

ドリアンを初めて口にしてみました。
周りにはすごいにおいを放っていますが、食べると案外匂いもなくイモのような(ちょっと違うけど)感じで結構いける感じでした。
これを何回も食べてたら癖になってくるのかなー。

お店は入場口からすぐのところにあって、大きさによって値段が違っているので、お試しなら小さいものをおススメ。
2人でこの量でちょうどよかったです。

こちらのナイトマーケットにはロティも!
久しぶりに食べたいなって思ってたんです。
バナナロティ50Baht

こちらのロティは、油少な目でそのかわりマーガリンを多めで焼き上げていていい香りがしていました。
チョコレートではなくコンデンスミルクをかけてもらったのですが、今まで食べた中では甘さは控えめ。
やっぱりロティは美味しい~。

何かこれと言った特徴があるかと言われるとそうではないのですが、
ナイトマーケットを楽しむには最適なスポットでした。
近くにお泊りの人には絶対におススメ。