見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

老地方 火鍋&中華【バンコク】

火鍋&中華@老地方

【訪問日】2018.6
【時 間】3hour
【費 用】37000Baht/5人
【場 所】プロンポン駅近く

火鍋が美味しいお店があるということでお誘いを受けて行ってみました。
中華も美味しくてはまりそうです。

アクセス

スクンビットsoi41と43のちょうど間。
雑貨屋のKooNさんの向かいぐらいにあります。

下町感あふれる店内

プロンポン駅からすぐ近くなのにこんなにローカルな中華料理屋さんがあったとは!
日曜日の夜7時。1階も2階も大賑わいでした。
満席に加え、待っている人まで。
しかもお客さんは、中国の人が大半で、店員さんも中国語でオーダー受けたり、なんだか大変そう。

もし行く場合は、
予約していくことをお勧めいたします。

はじめまして火鍋

火鍋という物自体はじめてで、辛いのだろうと思っていましたが、案外そんなに辛いわけではなかったのが驚き。
と言っても、辛いには違いないんだけど、どちらかと言えば、薬草の香りが際立っていて、はまる味付けでした。

Wスープで、半分は赤くていかにも辛そうなのと、半分は半透明のスープ。
赤い方を食べて辛かったら、半透明の方を食べるか、自分の器で混ぜ混ぜしてちょうどいい辛さにするのもありなんだとか。

具材は自分たちであれこれ好きなものを選び、豆腐多めに。
餃子を入れるとまたよかったですよ。
途中、スープが少なくなってきたら追いスープをしてくれるのですが、両方ともに同じ半透明のスープを入れていたので、後半になるにつれ赤い方も心なしかまろやかな味に。

私たちが入れた具材たち。

この火鍋のフィナーレは、雑炊とかにできるものならしたかったのですが、春雨を入れて締めに致しました。
この最後の春雨もずるずるとイイ感じです。

なによりも中華が美味しい!

火鍋も美味しいのですが、なんと言っても!中華!
どれを食べても美味しいです。
今回私たちがチョイスしたのは、

エビチリ。
ぷりっぷりの海老がたまらない。
これおススメ。

食べかけの写真でごめんなさい。
ピータン豆腐。
これはまるー。
人数が多い食事であれば、是非注文したい1品。

ゴーヤの卵炒め。
あっさりしていて箸休めによかったです。
卵が食事をまろやかにしてくれました。

レタスの炒め物。
火鍋が出てくる前に食べたので、パクパク一瞬でなくなってしまいました。
レタスを1玉以上使っているんじゃないでしょうか?
これも美味しい1品!!

この無造作に置かれた焼き餃子。
やっぱり焼き餃子って美味しい。
中にたくさん具も入ってるし注文してよかった1品。

と、まぁ結局は全部おススメなわけです。
どれもこれも美味しい。

メニュー表もラクチンな件について

日本語表記がありがたいメニュー表。
しかも、どれも100Baht代とリーズナブル!

こちら以外にもまだまだあるので、お店で悩んでみてください。



大満足な中華。
ごちそうさまでした。
近所にあったら絶対に通ってるお店です。