見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クンオップウンセン コンビニ【バンコク】

クンオップウンセン@セブンイレブン

【訪問日】2018.6
【時 間】飲みながらちびちびと
【費 用】55Baht
【場 所】セブンイレブン

とある話の流れから、セブンイレブンのクンオップウンセンが美味しいと聞いて買ってみました。
さて、その美味しいという噂はどうだったか?

クンオップウンセンを探せ!

セブンイレブンでお総菜コーナーを見たことがありますか??
私は、お弁当をちらっと見たことがあるのですが、あまりそそられるものがなく、今まで興味を示したことが無かったのです。

それが!

セブンイレブンで私の大好きなクンオップウンセンのクオリティがなかなかのものだと聞いて、買ってみました。

セブンイレブンのお惣菜コーナーを覗いてみると、それらしきものがなく・・・
もしかして、冷凍食品かな?と思い見てみると、
ありましたよ!!
こちら。

このパッケージ・・・ホントに美味しいの?
ちょっと心配になりましたが、まぁ55Baht。

海老はどこだ!?!?

店員さんに温めてもらったのですが、何分ぐらいしていたのかは不明。

さてさて、蓋を開けてみると、まさかの海老がいないパターン!
こんなクンオップウンセンある?と思っていたら、

まさかの春雨の下に隠されていました。
春雨の上だと温めの時に支障が出たり、持ち帰りの時にあちこち行って汚くなっちゃうんでしょうか?

まぁ、なにはともあれ海老入り。

さてさて、食べてみようじゃないか

食べてみると・・・

確かに結構なクオリティー!!!
この値段でこの味!
リピ決定ですよ!!

これ冷凍だし、日本に持って帰れないのかなぁとふと頭の中をよぎってしまう私。
作れるようになれたらそんな必要ないですよねーーー。

またもや1人飲みにちょうどいい物を見つけてしまいました。
おススメですよ。これ。

というより、セブンイレブンの冷凍食品コーナー興味深い物多数。
いろいろ挑戦してみたいと思います。

ちなみにこの日のビールは、こちら。
うん、うっまーーー。
f:id:misakoko:20180615214451j:plain

このビールの記事はこちら。
misakoko.hatenablog.com