見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Warm Welcome Bakery&Cafe お茶【バンコク】

お茶@Warm Welcome Bakery&Cafe

【訪問日】2018.6
【時 間】3hour
【費 用】85Baht
【場 所】プロンポン駅

のんびりお茶をするのにいいお店でした。
可愛い一軒家カフェでお一人様カフェに最適。

アクセス

プロンポン駅から徒歩10分
スクンビットsoi33沿いを進むと道沿いにあります。

べカーリーカフェ

BAKERYカフェだけど、パンを食べず。
クロワッサンがレジのところにあったのが美味しそうでしたが夜に備えてやめておきました。

他にもショーケースにサンドイッチやケーキなどが入っていて、ケーキを注文した方から少しおすそ分けを頂いちゃいました。

手前のパウンドケーキは食べませんでしたが、奥のケーキはチーズケーキでさっぱりとした味付け。
結構好きな味~。

ふらりと入ったのかな?と思う雰囲気のファランのおじさまは、
ショーケースのサンドを食べていたのですが、結構なボリュームでランチにも良さそうでした。

レジ横には、ざっくりと盛られた雑貨の山。
何があるのかなーと覗き込んで見ているのも結構楽しい。
なんだか、日本的なカフェを思わせる感じですよね。

と思っていたら、メニュー表の横にはお茶パック。
日本で普段飲んでいたようなこのお茶。
外国の人からすると紅茶や中国茶なんかもこんな感じに主追うのでしょうかね。

途中で、パンケーキの様なワッフルの様ないい香りがしてきたのですが気のせい?
明日の準備でもしていたのでしょうかね。

お客さんは、通りすがりの方がちらほらと来る感じだったので、混雑することはなさそうでした。
しかし、席数は店内で6人?
それと、もしかしたらお店の奥にカウンター席っぽいのがあるのかもしれませんが使って無さそうな?感じでした。

お一人様で本でも持っていい香りの中お茶でもどうでしょうか?