見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Bangok Art Festival 2018 イベント【バンコク】

イベント@Bangok Art Festival 2018

【訪問日】2018.6
【時 間】30min
【費 用】75Baht
【場 所】サイアムスクエアワン横

サイアムスクエアのこの場所でよくタラートが出ているので、近くにきたついでに行ってきました。
今回はアートフェスティバルというイベント名で手作り市をやっているではないか!
なかなか面白い企画でしたよ。
f:id:misakoko:20180617200408j:plain

アクセス

サイアム駅から30秒
サイアムスクエアワンの横。
地図の表示はソムタムヌアにしていますが、ソムタムヌアを目指して行けばたどり着きます。

こんなイベント

ふらりと立ち寄ったのですが、なかなか興味深いものでした。

Facebookのページはこちら。
HPは無いんですねー。
www.facebook.com

そんなに大きな規模ではありませんでしたが手作り品がいっぱいで私は見入ってしまいまいました。
f:id:misakoko:20180617200229j:plain

さて、どんなお店があるのかというと・・・
アーティストなんでしょうね。
このイラストもプリントなどではなくもちろん1枚1枚描いている感じでした。
f:id:misakoko:20180617200354j:plain

私は上のイラストのキーホルダーを購入。
1つ75Baht。

ペットの首輪も!
可愛いー。
首輪を嫌がらないんだったらほ、ほしい。
f:id:misakoko:20180617200344j:plain

刺しゅうのピアス
いくらだったのかはわからないのですが、可愛かったー。
私には大ぶりだったので購入に至りませんでしたが、大きいのが好きな人にはいいかも?
f:id:misakoko:20180617200333j:plain

ガネーシャ様。
毛糸で作っていたのですが、どうやって作ったのかものすごく興味深かった!!!
売り物なのか飾りなのかは不明。
今度作ってみようかなー。
f:id:misakoko:20180617200325j:plain

コットンの靴屋さん。
今見てみると脱ぎ履きしやすそうでいいですねー。
f:id:misakoko:20180617200304j:plain

絵描き屋さんが多かったと思います。
アーティストによって絵のタッチが違うので好きなタッチの方をチョイスでしょうか。
20分ほどで描けるようです。
f:id:misakoko:20180617200242j:plain

陶器のアクセサリー屋さん。
こういう手作り市に行くと1店舗は出ているので毎回見てしまいますね。
f:id:misakoko:20180617200254j:plain

Facebookも見たのですが、いったいいつまでやっているのかは記載なし・・・。
いやあるのかもしれないけど、私には見つけられずです。

ただ、第3回であることは確かで、
第1回目のこのイベントは結構大掛かりなものだった様でした。
もし、旅行などでお近くまで行くことがあれば、覗いてみるのもいいですねぇ。