見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

THAILAND SHOPPING & DIING PARADISE 2018 イベント【バンコク】

イベント@THAILAND SHOPPING & DIING PARADISE 2018

【訪問日】2018.6
【費 用】無し
【時 間】20min
【場 所】MBK1階

この近くまで行ったので、他にもイベントがあるのか検索してみるとこちらのイベントがヒット
というわけで立ち寄ってみました。
f:id:misakoko:20180617200456j:plain

アクセス

MBK1階。
ナショナルスタジアム駅から徒歩3分ほど。

イベント内容

このイベントはamazing thailandが携わっていて観光促進も兼ねている様です。
ちなみに、MBKでは
2018年6月15日~6月17日までの開催ですが、

他の会場を転々と移り催事をする様子。

フードコーナー
旅行ツアー会社
服アクセサリーのショッピングコーナー
飲食コブース
などなどがありました。

こちらの地図と出展者一覧。
f:id:misakoko:20180617200446j:plain

公式HPはこちら。
www.thailandtravel.or.jp

んーーーー

規模が思っていたよりもはるかに小さく、企画倒れ感が・・・
お客さんもほとんどおらず。
あと、店舗数が非常に少ない!
時間が3時だったというのもあるかも?

そんな中でも可愛いなと思ったのがこちら。
コットンのスカート&ズボン 480Baht
なかなかお値打ちですね。
f:id:misakoko:20180617200452j:plain

レザーのアクセサリー屋さん
ピアス350Baht
色や形がとってもかわいい。
f:id:misakoko:20180617200453j:plain

他にも数店舗あり。

フードコーナーは時間がおやつ時だったのでほとんどおらず、店員さんも火を落としていたり、どこかに出かけておりました。
おなじみのガイヤーン
f:id:misakoko:20180617200546j:plain

肉ぷらって・・・なんでしょうか?
少なくとも日本のものではない気がする・・・。
f:id:misakoko:20180617200524j:plain

他にも数店舗あり。

同時開催のフルーツフェスタも

食べ放題で299Baht
他でやっている食べ放題に比べるとお安い。
フルーツの食べ放題ってみなさんどれくらい食べるのでしょうか?
そんなにたべられるものなのか?
f:id:misakoko:20180617200559j:plain

MBKでお買い物ついでにふらりと立ち寄ってみるにはいいですね。

こちらの催事の次の行き先は
Buriram Castl
すんごく遠いんですが・・・ホントでしょうか?