見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

<閉>サイアムスクエアナイトマーケット 【バンコク】

ナイトマーケット@サイアムスクエアナイトマーケット

【訪問日】2018.6
【費 用】160Baht
【時 間】1hour
【場 所】MBK向かい

2019.6現在閉鎖
以前、バスでこちらの横を通った時に、こんなところにナイトマーケットができたんだーと思っていたので、MBKに行った帰りに寄ってみました。
ここもなかなかのローカル度合いでこじんまりしてておススメ。

アクセス

まだ地図上に出ていないので、バス停がに印をつけていますが、MBKからだと陸橋をわたってすぐ目の前です。
ナショナルスタジアム駅からサイアム駅から共に徒歩5分ほど

サイアムスクエア(サイアム駅一帯の総称)からも行けます。
f:id:misakoko:20180617201410j:plain

時間は何時から??

大きなナイトマーケットって疲れるんですよねー。
なので、こじんまりとしたちょっと楽しむには小規模のナイトマーケットが好みなんです。

まず、営業時間から
15時にはオープンしており、夜は何時まででしょうか・・・?
ナイトマーケットというからには、遅くまで…(何時まで?)やっているとは思います。
早い時間からやっていてビックリです。
そして、以前、前を通りかかったのは平日だったので、平日土日関係なくやっている様です。

こんなお店があるよ!~ショップ編~

全体的にローカル価格な印象のナイトマーケット。
観光地価格になっていないのがうれしい。

まずこちら。
これは、ちょっとあれなやつでしょうか…。
でも、お土産には面白いですねー。
お値段も確か数十バーツ。
f:id:misakoko:20180617201327j:plain

お次に子供服。
1枚180Baht。
3枚で500Baht。
コットンでできていて結構しっかりとした縫製でしたよ。
いろんなデザインがあって可愛いかったです。
f:id:misakoko:20180617201339j:plain

まし色に統一された服屋さん。
こちらは、おそらく匂い的に古着屋さんかな?
しかし、ここまでよく白い服を集めたものですね。
1枚100Baht。
f:id:misakoko:20180617201319j:plain

水着屋さん。
ホテルにプールついてたのに持ってきていない!という方!
どうでしょうか?
1セット790Baht。
f:id:misakoko:20180617201305j:plain

お決まりのマッサージ屋さん。
フットは30分150Baht、1時間280Bahtでした。
ボディもある様でした。
f:id:misakoko:20180617201236j:plain

こんなお店があるよ!~食べ物編~

では、食べ物編へ。

丸鶏屋さん。
ガイヤーンとはちょっと違う?
肉厚で美味しそうですねー。
f:id:misakoko:20180617201253j:plain

ムーピン屋さん。
豚肉の串焼きです。
あと、カオニャオもあるよ。
共に10Bahtずつ。
ここのは、豚肉ミンチのじゃなくて豚肉そのものでしたー。
f:id:misakoko:20180617201246j:plain


他にも買ったけど、写真の撮り忘れ。
イサーンソーセージ1本20Baht
お団子みたいに丸いのが3つついてるのより、1本になってる方がピリ辛で香辛料入ってて好きだったな。
次からそっちにしようと思います。

あと、シュウマイも。
豚肉ミンチのみのシュウマイが7つで100Baht
海老もあったけど、食べるとなんだかちょっと違っていたので聞いてみると、豚とエビのミンチなんだそう。
こちらも美味しく頂きました。

食べ物屋台の向かいにイートインスペースもあるのでこちらで食事できる様です。
f:id:misakoko:20180617201230j:plain

私たちは自宅に持ち帰って食しましたー。
お店の人には「アオガバーン」と言えば持ち帰り用にしてくれ、
その場で食べたい時は「キン ティー 二ー」
と言えば通じるはず。

どこの店員さんせかせかしていないので、優しく対応してくれました。
ぜひ、この近辺に行く機会があったら行ってみてください。