見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

屋台 ランスアン通り【バンコク】

屋台@ランスアン通り

【訪問日】2018.6
【時 間】ガパオムー:5分ほど/焼き物:その場
【費 用】45Baht/50Baht
【場 所】チットロム駅近く ランスアン通り

街中から屋台が撤去されている中、こちらのランスアン通りは以前にも増して数が増えているような。
と言っても、道幅も狭く屋台を出せる距離が限られているのでそんなに多くはないですが以前より2倍の店舗数に増えました。
というわけで、屋台に挑戦してみました。

アクセス

チットロム駅のプロンポン側から出ると赤い建物(マーキュリー)があるのでその建物から地上に出られ、ランスアン通りに繋がっています。

*地図上は屋台のフライドチキン屋さんにしていますがこの辺。

屋台にチャレンジ

今まで屋台に手を出したことがなかったのですが、ついに!手を出してみました。
一度味を占めるとやめられないかも!!
結構イイですねー。
というわけで、ランスアン通りの屋台について・・・

人気店が多数ありまして、
まずは、こちら。

1.揚げパン屋さん
朝10時ごろには店じまいをはじめる揚げパン屋さん。
車でわざわざ買いに来る人も見かけます。
この場でパンをコネコネして揚げるんですが、こういう屋台って他でもあるのでしょうか?
f:id:misakoko:20180620221210j:plain

f:id:misakoko:20180620221121j:plain

2.鳥の唐揚げ屋さん
朝11時ごろには底をつきはじめるのでここもやはり10時ごろまでに行かないと買えないかもしれません。
f:id:misakoko:20180620221220j:plain


3.ガパオムー屋さん
こちらは15時ごろからお店を出して夜までやっているようで、17時ごろになると仕事帰りの方が並び始めます。

私も食べてみましたが、卵入りで1パック45Baht!!
安くて美味しい!
辛さは、ちょと辛くで、ピリ辛。
辛くしないでは、本当に唐辛子を入れていなかったので全く辛さゼロの様です。


4.果物屋さん
主に、ポメロ、マンゴー、ドリアンを扱っていて、特にポメロは人気のようですぐなくなっては、またお姉さんが頑張ってむいています。
この日はアップルシュガーを置いていました。
だいたい午後から夜8時ごろまで出ていると思います。
しかも月曜日以外。
働き者のお姉さんです。


5.ジュース屋さん
写真は無いのですが、この通りに2カ所のジュース屋さんがあり、1カ所目はミカンの生絞りジュース。
ここもいつもいい香りをさせています。

そして、もう一カ所が、ジュースやタイティを出している飲み物屋台。
ここがとても人気でいつも誰かが作ってもらっていて、お姉さんはほとんど休んでいない気がします。
味も美味しいんだと思うのですが、値段表を見ると1杯20Baht!
そりゃ人気ですね。


6.焼き鳥屋さん
この前は、焼き鳥とカオニャオを購入。
1本10Bahtなので全部で50Baht。
キモ、豚、ハート、手羽先。他にも種類あり。
こんなに安くて美味しかったらやめられないですね。
このお店は、11時ごろから19時ごろまでいると思います。
ただし、後半はネタ切れになるのでご注意を。

7.その他
他にもたくさん気になるお店はあるのですが、こんなお菓子のお店も。
f:id:misakoko:20180620221243j:plain

お昼時はごった返しています。
テーブルやいすも所狭しと並べられているのでちょっと歩きづらいですが、いつも興味津々。

ソムタム屋さんもありますよ。
ここも常にだれかがオーダーしているような。

まだまだ挑戦してみたい屋台があるのでまた美味しい屋台を見つけたら追記いたします。