見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

BREACFAST STORY ランチ【バンコク】

ランチ@BREACFAST STORY

【訪問日】2018.6
【時 間】2hour
【費 用】300Baht
【場 所】プロンポン

フレンチトーストの美味しいお店があるということで、連れてってくれました。
確かに美味しい!そして・・・

アクセス

スクンビットsoi33/1のらあめん亭の角を左に曲がり、ウタイというガパオライスの食堂の隣。

お店が入っている建物の外観はこちら。

入店すると、そこはBARになっていて真っ暗でびっくりですが、この建物で合っています!
来たことが無い人と一緒だったら引き返してたかも・・・。

奥に進むと階段があるのでその階段を2階まで(実際は3階)上がればカフェがありました。
ホッとしましたが、隠れ家っぽい感じでなんだかいいですね。

こちらの建物のテナント。

悩んだ結果・・・

どれにしょうか・・・
バーガーもいいし、フレンチトーストもいいし・・・
と悩んだ結果、初心者な私はやはり

フレンチトーストをチョイス!!!

多いよとは聞いていたけど、思っていたよりもでっかいのが2つ!!
おぉぉっと!
これは勢いに任せて食べないとだめだ!
というわけで、一呼吸もつかず食べました。

感想はというと、中まで染みてて美味しい~。
添えてある果物とパンの上の果物がいい仕事してくれましたよ。
フレンチトースト自体はそんなに甘くないのですが、シロップをだくだくにかけて、あまぁくして、
果物食べて、さっぱりとしての繰り返し。
イイコンビでした。

日本語と英語

店員さんは、ちょこちょこ日本語が話せるタイ人の方でなんだかそれだけでホッとしました。

メニュー表は英語で、写真が無いのでちょっと想像がつかない部分もありますが、こんな感じでした。
飲み物メニュー。

水はこちらのサーバーの物が無料です。
すっごく喉が渇いていてガブガブ飲んでしまいました。。。

さらに、メニュー表のほんの一部。
男性がこのバーガーを食べていましたがやっぱり結構なボリューム!
それに、クラブハウスサンドもBLOGなどで見るとすごそうですよね。

あと、欧米の方がオムレツを注文していて、これもまたでっかくてびくり。
でも美味しそうだったので次回注文してみようかな。

お店の雰囲気

店内は、絵本やフィギュアなどがあり可愛くまとめてありました。
こんな感じ。

私が食べていた席からは、外が少し見えていました。

お客さんはと言うと、日本人は私たちだけであとは、欧米の方ばかり!
しかも男性率高し!!
ボリューム満点だからかな!?

おすすめの注文・・・

フレンチトーストを1人で食べきるには、勢いに任せることになるので、是非2人から4人で色々な物を注文して少しずつ食べることをお勧めいたします・・・。
食べきれない人たくさんるのではないでしょうか???
まあ嬉しい悩みだけど。


ちなみに、店名通り朝7時から夕方4時までなので時間に気をつけないとですね。