見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Kuza Gyoza 餃子屋さん【バンコク】

餃子屋さん@Kuza Gyoza

【訪問日】2018.6
【時 間】10min
【費 用】90Baht
【場 所】サトーンエリア

Tennen TOFUで豆腐を購入し、帰っている途中で見つけてしまった餃子屋さん!
美味しいのかどうなのかわからなかったけどお試しに買ってみることに。
さて、どうだったでしょうか。

アクセス

Tennen TOFUからチョンノンシー駅まで戻る通りにあります。

ソイ21の入口あたりの食堂前で販売しています。

店構えはこちら。

お試しだったけど・・・

早速ですが、思いのほか結構いける味でまた買おうーと思った餃子でした。
日本の味付けとはちょとちがっていますが、ショウガが効いていて、タレも少し甘め。
これはこれでご飯がすすむ一品!

焼いてくれて箱に入れてくれ、キャベツの千切りと大根の甘酢漬け。
これだけついて90Bahtでした。
家でもう一度焼き直して食べるとGOODでした。

箱はお相撲さんの柄で結構しっかりしたもので持ち帰りも全く問題なし!

どんな営業スタイル??

10個で90Baht(小さい箱)
20個で160Baht(大きい箱)
の2種類のみの販売です。

営業時間は、ここにも書いてあるように
11:00~18:00

Facebookのページ
https://www.facebook.com/Kuza-Gyoza-085-1316633-1800093906920308/www.facebook.com

厨房は外にあるので、注文するとその場で焼いてくれます。
おそらく、すでに茹でてあって焼き色をつけるのと温めなおすっていう感じの様でした。
待っている時間は5分ぐらい?

気になるGYOZA

このKUZA GYOZAを調べていると、KINZA GYOZAというお店を知ったのですが、名前が良く似ていますよねー。
これ以上深く掘らないことにします・・・。

このKINZA GYOZAもサトーンにあるみたいなので、こちらのお店の餃子を近々購入したいと思います!!

サーヤさんのBLOG記事
sayabangkok.doorblog.jp

みなさんのBLOGを見ていると、スティサン駅近くが本店で、デリバリーもある様ですねぇ。
バンコクってデリバリー文化の発達がすごいですよね。

最近、餃子にはまりつつあるので、近々追記したいと思います。