見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Belucky ソーセージ屋さん【バンコク】

ソーセージ屋さん@Belucky

【訪問日】2018.6
【時 間】10min
【費 用】129Baht
【場 所】サトーンエリア

Wat Witsanu Hindu TempleからTennen TOFUを目指している時に見つけ、立ち寄ってみました。
こんなソーセージ屋さんがあるとは。

アクセス

Tennen TOFUとKUZA GYOZAからも共に徒歩5分ほど。

こちらがショップ。
裏には駐車場や工場もある様でした。

入口は道路沿いではなく、回り込むとあります。
守衛さんがいるのですぐにわかるはず。

楽々おかず

タイに来てからソーセージを買ったことがありませんでした・・・。
そもそも日本でもあまり食べてなかったかも!?

購入したのはこちら。
ソーセージベーコン巻き64Baht

次の日の夜に食したのですが、ソーセージベーコンはもちろん!美味しく、お子さんにもバッチリな味でした。
このソーセージから出た油分がまた美味しいエキス出てるんだろうなーと思う感じで・・・野菜炒めができそうなぐらい。

是非、キャベツでも炒めてほしい!

ご飯作りが難しい時に助かる1袋でした。
ちなみに賞味期限は3週間ほど。

あと、もう1袋チーズソーセージも購入。5本入り65Baht
それはまだまだ賞味期限が長いので、そのうち食べようと思い中。

店内はこんな感じ

ショーケースの中にはたっくさんのこちらの商品が。
あれもこれも買ってみたくなる衝動に。

私が買ったのはこれ。

大容量の物は、奥の冷蔵庫にありました。

ソーセージの一覧。
こんなにも種類があるのか・・・
f:id:misakoko:20180626104004j:plain

お店あれこれ

公式HPはこちら。
http://www.belucky.co.th/16910301/เกี่ยวกับเราabout-us

創業者の方でしょうか?

過去記事のバンコクマダム座談会の調査でソーセージの食べ比べを行ったようなのですがBeluckyも調査対象に入っていました。
www.bangkokmadam.net
その当時、エンポリのグルメマーケットにも入っていたんですね。
今でも入ってるのかな?

今まで買うことがなかったので意識していませんでしたが、また売っている店舗などがあれば追記いたします。