見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

養生堂 中華【バンコク】

中華@養生堂

【訪問日】2018.6
【費 用】700Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】チットロム

家庭中華が食べたい!!!餃子が食べたい!!!と無性に思い、行ってまいりました。
が、残念なことになってしまいました・・・。

アクセス

ランスアン通りにあるportico2階にあります。
チットロム駅から5分ほど。

悲しいことに・・・

私は焼き餃子と水餃子をたべるんだ!!と意気込んでいったのですが、それが、売り切れてありません!と。
がーーーん。

私のお口は、餃子を食べるお口になっておりましたよ・・・。

下の方にあるのが餃子メニュー。。。

じゃぁ何にしようかな・・・

でもないものは無いので、違う物を。

まずは、麻婆豆腐!
これは、食べようと思っていました!
癖のない味付けで、ちょっと辛めでご飯が食べたくなるような感じでした。
うん。おいし。

そして、酸辣湯。
ちょっと2人でこの量はキツイですが、なんだかんだで完食。
4人ぐらいで注文するとちょうどいいかな?

チンジャオロース。
しつこくない味付けでなかなか美味しい!
これまたご飯がすすむくん。

最後は、というかだいぶお腹いっぱいなのに
ジャージャー麺みたいなものを注文。
これもなかなかのヒット。
メニューにうどんって書いてあったので、半信半疑だったのですがホントにうどんでした。

リーズナブルだった!

ふむふむ。
よそいきの中華ではなく、家庭中華が食べたい時にココなかなかいいですね。
しかも1品100Baht台とリーズナブル!

麺類・ご飯系のメニュー

一品物のメニュー

飲み物メニュー。
ビールはチャンビールが60Bahtと破格ですが大瓶なのでお気をつけください!

あーーー。
餃子――。
まさか餃子がないなんて。
これはまたリベンジするしかありません。
それにしても、そんなにお客さんがわんさかいるわけではないのに…餃子が売り切れるってどういうことだ。。

ちなみに焼き餃子は、焼くフライパン?が1つしかないので1皿ずつしか焼けないんだそうで、注文が何グループかからあれば、時間がかかるそうですよ。