見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

川下り? FELIX 【カンチャナブリ】

川下り?@カンチャナブリ

【訪問日】2018.7
【時 間】2hour
【費 用】?
【場 所】カンチャナブリ

カンチャナブリについてすぐにホテルにチェックイン!
このあとは川下り(いかだ下り)だと聞いていたので水着を着て準備。
はてさて、どんな川下りなのか・・・

アクセス

私たちが泊ったFelix River Kwai Resort Kanchanaburiが持っている川下り用施設を借りていました。
ホテル裏からの出発です。

まさかの川下りだった・・・

川下りと聞いたら、いかだ下りと聞いたら、、、
軽装で乗り込んで、なんなら水に濡れるかも!?みたいな状況になることを想定すると思うのですが、
そんな物とはまったく違っておりました。

だって・・・見てくださいこれを。
まさかの家でした!!
テーブルやいすまでありますよぉー。

全体像はこちら。
これ、濡れるわけないよね。
わざわざ水着着て準備万端だったのに!

いやぁ、濡れるから濡れてもイイ服装とビーサンでって言われてたんだけどな汗

内装はこのような感じで、飲みものやお菓子などは持ち込みでした。
そして、カラオケまで完備されていて、不思議な船旅。
2時間の船旅へ出発です。
f:id:misakoko:20180710162520j:plain

のんびりな船旅

まず、お菓子とビールが配られ、終始おしゃべり。

どうやってこの大きな家が動いているのかと言うと、
こちらのボートが引っ張ってくれているのです!
すごい馬力でしょうね。

途中、こちらの船とすれ違いました。
やはり、こちらもカラオケ大会!
どこも同じですね。
タイ人ってダンスと歌が大好きですよね。

ここで泳げますか?

この船で行く折り返し地点までやってきました。
キレイな水だったら泳ごうと思っていたのですが、
タイの川の水ってだいたい濁っていますよね。
案の定・・・そうでした!
というわけで、足だけつけてじゃぶじゃぶしておきました。

でも、泳いでいる人もいますよ。
んーーー。
私は泳げなかったですね。
無念。

20分~30分ほど滞在したら、船は出発し、元来た道を戻り始めました。

この川下りの楽しみ方

私なりに、このように解釈しました。
1.スリルや水浴びを目的とするものではない!
2.カラオケ好きは歌いまくろう!
3.足を投げ出して、ビールを片手に水でちゃぷちゃぷ。
4.のどかな景色を見てたそがれよう!

こんなところでしょうか?
水が苦手な人にはいいかもしれませんねー。