見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

イムちゃん タイ料理 食堂【バンコク】

タイ料理食堂@イムちゃん

【訪問日】2018.7
【時 間】1hour
【費 用】900Baht/3人
【場 所】プロンポン

チムチュム屋台に行こう!と意気込んでいたのですが、雨が降りそうだったのでイムちゃんに変更!!
はじめてのイムちゃんでした。
イムちゃんの魅力について考えてみました。

アクセス

プロンポン駅前。
駅を出て階段を降りて、soi39に行くまでにあります。

イムちゃんの魅力について

お昼時や夜なんかは常に超満員の大人気店!
そんなイムちゃんの魅力を考えてみると、

1.プロンポン駅前という好立地!!
  これは、旅行者としてはありがたいポイントですよね。

2.オープンエアな食堂で入りやすい!  
  中には、気になるんだけどドアを開ける勇気が・・・
  というおみせってありますよね。
  でも、そういうこともなく、こちらはオープンエア。
  雰囲気が分かりやすくこれもポイントが高い!

3.好立地な割にはリーズナブル
  ローカル価格ではありませんが、立地を考えるとお手頃。
  
4.メニュー表記が日本語
  これは日本人にはありがたいポイントです!
  それに写真付き。

といったところでしょうか??
しかし、正直、思っていた味とは違っていたというのが率直な感想。
バンコクに来てからというものの毎日タイ料理を食べているので、ローカルな味付けに慣れてしまって外国人向けというのに物足りなさを感じたのかもしれません汗

今回のチョイスはこれ!

お隣にイサーン料理のお店ができて、イサーンメニューも選べるようになっていました。
私ってイサーン料理が好きなんです。
というわけで、

「ソムタム」
これは、辛くしないでって言うのを忘れていて、結構な辛さでした。
一緒に行ったあとの2人は辛くて食べれなかったので、私は黙々と食べておりました。
是非、注文されるときは辛くしないで(マイペッ)を忘れずに。

「ガイヤーン」
鳥の炭火焼き。
ここのは、だいぶ小ぶり。

「クンオップウンセン」
海老の春雨蒸し。
んーー。これは、春雨がすんごく柔らかくてちょっと私の好みではなかったのです。
海老は、4匹ぐらい入っていて食べ応えはありました。

「イカのガーリック炒め」
3人でこれは、写真とは違うねって満場一致してしまいました。
味付けは美味しかったのですが、イカがポロポロなってちょっと食感がイマイチ。。。

それと、ビールを大瓶で3本。
一気にガブガブ飲んでしまったので、お腹いっぱいな上に顔が真っ赤になってしまい、これにて飲食は終了~。

メニューが豊富すぎて悩むよね

メニューが豊富なのも困ったもので、これは嬉しい悩みですね。
シンハービール、レオビール共にビールは大瓶でこのお値段。
お店によったら、小瓶でもこれ以上しますよね。

これはほんの一部です。
こーーーんなにあったら悩みますよね。
人気メニューはどれなんだろう?


持ち帰りメニューもあるんですね。
これはご飯もセットになってるし、すんごくお得!
この近辺にゲストハウスもいくつかあるみたいだし、在タイ者の1人ご飯にもいいですね。

店内の雰囲気

夕方17時に行ったのですが、さすがにこの時間はお客さんは私たちともう一組のみ。
8時頃にもう一度通った時には満席状態になっていました。

日本人も行くみたいだけど、よく見かけるのは西洋系の方も多いですよね。

はじめてのイムちゃん。
ちょっと思っていた味付けとは違っていましたが、旅行者には良いのでは?ないでしょうか?
このオープンエアな食堂の雰囲気も旅行気分を盛り上げてくれるはずです。