見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MADAME@Langsuan タイ料理 ビアバー【バンコク】

タイ料理@MADAME@Langsuan

【訪問日】2018.7
【時 間】1hour
【費 用】700Baht/2人
【場 所】PORTICO2階

タイ料理を毎日食べないと気がすまなくなってしまいました。
これは中毒ってやつかもしれません。
というわけで気軽に入れるタイ料理屋さんを求めてこちらへ行ってまいりました。
思っていたより結構よかったのでリピ決定です!

アクセス

チットロム駅から徒歩5分ほど
ランスアン通りに面しているPORTICO2階にあります。
1階はレモンファームやBeerBridgeがテナントに入っております。

ローカルな味付けだった

私はまず、洗練されたレストランの味付けも好きですが、最も好きなのは食堂やフードコートなどローカルな味付けが好きなのです。
なので、ここは結構気に入ったのでまた来ようと思いました!

写真が真っ暗で見えにくい&美味しそうに見えないのですが、悪しからず。

ガイジャイを注文したはずが、間違って作ってしまったらしい。
まぁそれぐらいOKOK!
ガイジャイは鶏肉なので、それの豚肉バージョン。
このタマリンドソースが決め手なのかな?
この豚肉も柔らかめで美味しかったですー。
ビールのいいおつまみ。

これは好き嫌いが分かれると思いますが、タイ料理の定番!?
豚ミンチとハーブと玉ねぎが決め手のラープムー。
まぁまぁの辛さでこれがまたたまらないのです。

食べ始めて気づいて写真を撮ったソムタムカイケム。
ソムタムに塩卵が入っているのです。
何も言わなかったので、まぁまぁ辛かったですが、うん美味し!

中華とタイ料理を合わせたような味で全く辛くないスープでした。
よくスーパーで見る卵豆腐ってこうやって使うんですね。
トム・ジュー・トーフ・ムーサップ。

ヤムのコムヤーン。
最近ヤムの美味しさに目覚めてしまいました。
さっぱりとイイ感じです。
コムヤーンも柔らかめ。

最後の締めに食べたクイティアオ。
クリアスープに麺はセンレック。魚のつみれが入っております。
これは、可もなく不可もなく。

いやぁぁ2人で結構な量を食べてしまいました。
でも満足満足。

ここはビアバー?

PORTICOの2階に階段で上がると左手にキラキラした装飾が。
タイ料理のお店ってまさかのこちらでした。
思ってた雰囲気と違う!!
でも、突撃。

入口を入るとサーバーやお酒がずらり。
まさかの展開。

飲み物メニューを見ると、カクテルや生ビール。
裏面にはジュースもありました。

私はこのメニューにはなかったのですが、瓶ビールを。
チャンしかないそうです。
なんでもいいので、それを注文。
あとで、レシートを見ると89Bahtだった様です。

テラス席。
前からここはいったい何屋さんなんだろうと思っていましたよぉー。

大きなテレビも設置されております。
サッカーを見るんでしょうね。

メニューはありすぎて困る

困りました。
しかも、こちらのお店ヤムだけでもこんなにずらりと。

というわけで、タブレットの写真入りメニューを見せてくれたのでそこからもチョイス。
全部が全部、本来のメニューが写真に載っていないのでそこらへんは悪しからず。
でも写真があるとイメージがしやすいし助かるー。

デザートもありますよ。
これは近くにできたアイスクリーム屋さんの。
にしても、1カップ130Bahtってそこそこしますね。