見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Barn & Bed Hostel ゲストハウス【バンコク】

ゲストハウス@Barn & Bed Hostel

【訪問日】2018.6
【時 間】1泊2日
【費 用】440Baht/1人
【場 所】プロンポン

ゲストハウス好きな妹が今回とった宿がこちらで、とってもよかったみたいなので記すことにします。
ゲストハウスってなかなか快適そうでびっくりでしたよー。

アクセス

プロンポン駅から徒歩1分!
食堂イムちゃん横の細い路地を入り、サスティナの向かいにあります。
入口がちょっとわかりにくいかも?

こんなところがあったの知っていましたか?

はい、私は知りませんでした。
本当に駅前ですんごく好立地!!
妹から今回ここに泊ってみると連絡が来てから、どんなとこなんだと見に行ってみた次第です。
サスティナには何度も行っているのですが、全く気付いておりませんでした。

サスティナ側から見た外観。
外観からして清潔感ありそうな雰囲気ですよね。

というわけで、宿泊当日なぜか私も内覧と説明を聞くことになり写真をパシャパシャ撮った次第です。

ゲストハウスって安すぎ!

私はと言うと、ゲストハウスに泊ったことが無いので驚きだったんです。
受付には若いお兄さんやお姉さんが交代制でいらっしゃって、ていねいな対応。
タイ人でしたが、英語もぺらぺーらです!

こちらは、入口入ってすぐの玄関口。
タイルはひそかにタイ文字。
右端のこの階段をあがるとリビングや宿泊部屋になっておりました。

写真は撮れていないのですが、
2階はリビング兼コーヒーが飲めたり朝食が食べられる場所になっていました。
ちなみに、1泊441Bahtという金額で朝食までついてくるんですよ。
たしか、サンドイッチと言っていて、アレルギーは無いか聞かれていました。

この2階から上に上がる前に靴置き場が設置されていました。

各階にはこのようなくつろぐスペースも。

よく見てみると、
1段目はタイ文字であいさつを表していて、
2段目は読み方
3段目は英語で意味が書かれています。

こちらは女性専用の部屋。
男女兼用の部屋もある様なのですが、ここのゲストハウスには女性専用があるのでよかったとのこと。

中を覗いてみると、こんな感じで1つ1つ区切られている上に、照明もちゃんとついてるんですね。
カーテンもついているので、周りがいつ寝たのかわからなかったとのこと。

こちらはシャワールーム。
こちらも各階についており、もちろん共用です。

洗面所。
オープンスペースに設置されており開放感もあり良さそうでしたね。

チラシ&Facebook&予約

こちらはチラシです。
こういうものまで作っているとはなかなか本格的!

Facebook
https://www.facebook.com/barnandbedbkk/


予約は
AGODA
www.agoda.com

Booking.comhttps://www.booking.com/hotel/th/barn-amp-bed-hostel.ja.html?aid=397645&label=bin859jc-index-ja-XX-XX-unspec-th-com-L%3Aja-O%3AwindowsS10-B%3Aedge-N%3AXX-S%3Abo-U%3Ac-H%3As&sid=e2ebb88e1e8e968099dd76d8a2913d8f&ucfs=1&srpvid=4e3b129a590e003e&srepoch=1531795126&room1=A,A&hpos=1&hapos=1&dest_type=city&dest_id=-3414440&srfid=49486b303645d67001113c0524a87183a901dcd1X1&from=searchresults;highlight_room=#hotelTmplwww.booking.com

などなどお好みのサイトからどうぞ。
って、私は決してここの回し者ではございません。

私が泊ったわけではないので、妹の感想としては、
リピ決定!だそうですよ。

またAGODAでは9.1の評価
Booking.comでは9.3の評価

旅行者の方でゲストハウス探している方はご参考までに。