見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

将軍 和食【バンコク】

和食@将軍

【訪問日】2018.7
【時 間】1.5hour
【費 用】3600Baht/7人
【場 所】プルンチット、チットロム

日本料理レストラン「将軍」がドュシタニから移転し、ソフトオープンしているというのを聞いて行ってみました。
雰囲気も味もよかったので今月中にもう一回ぐらい行こうかなぁと。

アクセス

ウイッタユ通りにあるシンドーンビル内1階にあります。
BTSチットロムやプルンチットから歩いて行くにはちょっと遠いかと。

ただいまソフトオープン中!!

ソフトオープン期間ということでただ今、アラカルトメニューは20%OFF
今月いっぱいだそうです。
お昼時は、ご飯とお味噌汁もつけられるようなんですが、今回はお寿司にしたので、いくら+でつけられるのかは不明です。
入口の左端にちらっとプロモーションについて英語で書かれていますよね。
f:id:misakoko:20180718231541j:plain

私たちが食べたのはこちら。
五目チラシセット。
鰻とトビコと海老とカニカマが乗っておりました。
下にはたくさんのご飯で、もう満腹!
ご飯はふわっと柔らかめでした。

熱いお茶は・・・有料なのかな?
一緒に行った方に注文を全部おまかせしていたので色々とよくわからず。
それと、なぜか枝豆も出てきました。

おしぼりも出してもらえたのが嬉しい。
和食のお店に行ったらこういうサービスがうれしいですよね。

こちらこから下は、サービスで出してもらえました。
なぜかというと、一緒に行った方たちがこちらのママさんとお友達の様なので。
まぁ、私はひょこひょことついて行ったんですが。

この茶碗蒸しつるりんと滑らかで美味しかったです。
中には鶏肉、ゆり根、海老が入っていました。

デザートにスイカ、パイナップル、メロン。

さらに、おしるこも。
これがまた美味しい!!
焼いたお餅の香りもして結構よかったです。
メニューにもあるのだろうか?

メニューはと言うと・・・

いまはプロモーション中なので、ランチメニューよりアラカルトを注文した方がお得の様なのですが、

本日のランチ。
鱈の丼ぶりセット。
入口前にありました。

メニュー表の一部。
おっと。。。
これはリッチすぎる。
隣の席のタイ人グループは注文していましたけどね。。。

どんぶりもの。
ここの天ぷらは美味しいんだそうです。
早々に食べに行かなくては!!

店内は、すんごい賑わい

いやーもうびっくりですよ。
お金持ちタイ人でいっぱいで、リッチなランチをしているわけです。

この写真は帰る2時頃に撮った写真。

カウンターもあり、

そして、テーブル席もあり。

他には、畳の席や個室や大人数用の部屋もありました。
なかなかいろんな使い勝手ができそうですね。

そして、玄関口にはリンゴジュース。
390Baht

素敵なランチでしたー。
今月中は20%OFF!
もう一度行きたいと思っております。