見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ミョンガ 韓国料理【バンコク】

韓国料理@ミョンガ

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】1200Baht/3人
【場 所】スクンビットプラザ、ナナ、アソーク

久しぶりに韓国料理が食べたくなり、韓国料理と言えばスクンビットプラザ内かなぁ?と思い行ってみたもののどこのお店がいいのかわからず、やっぱり前に行った系列で。
というわけで、ミョンガに行ってまいりました。

アクセス

BTSアソーク駅からもBTSナナ駅からも同じくらいの距離にあります。それぞれの駅から徒歩10分ぐらい。
スクンビットプラザ内1階。

DONG Eと同じ!?

同系列ということで、多少メニューが同じだったりするのかなぁぐらいに思っていたのですが、
ほっとんど全く同じで値段も同じでした。
だったら、別のお店に行ってみればよかったかなー。

まずはお決まりのパンチャン。
ずらずらずらっと並ぶのでうれしいですよね。
こちらの店舗は追いパンチャンはないようで、食べたらそれで終わりでした。
DONG Eはじゃんじゃかと入れてくれるので気をつけなければなりません。

さてさて、
注文したのは、お腹に優しい!
参鶏湯です。
韓国料理でこれが一番好きなのです。

スープは優しい味で好きなのですが、中に入っているもち米が少なくて物足りず。
たぶん、大スプーン3杯分ぐらいしか入っていなかったと思います。

あと、サムギョサル。
こちらは2人前からじゃないと自分のテーブルで焼けないんだそうです。
私たちは1人前でよかったので残念。
しかし、葉っぱもセットでだしてくれて満足!

そしてそして、スンドゥブ。
あんまり辛くはないんですが、あっさり目でいいですよね。

一度に注文せず、スンドゥブやご飯物をあとで注文したかったのですが、
どうやら人数分の品数をはじめに注文しないといけないみたいでした。
でも、なんだかんだで、ぺろりと平らげて、最後の締めはキムパ。

美味しいんだけど、タイ米を使っているのかちょっと匂いが。
これはあまりおススメじゃないかな・・・。

有名人もたくさん来ている?

店内はサインでいっぱいです。
日本人も来ているのかもしれませんが、ちょっと見つけられませんでした。
多くは韓国人?

お席は
ボックス席になっているので、後ろの人のことは気になりません。
私はキョロキョロ見て、韓国の人はどんなものを食べているのか見てしまいましたが。
だいたいが焼肉をしていました。

そう、店内は大半が韓国人。
と言っても、そんなにたくさんお客さんが入っているわけでもなかったので、スクンビットプラザ内でどこのお店が一番人気店なのか気になる所。

メニューを参考に

メニューは、上にも書いたように大半がDONG Eと同じメニューでした。
雰囲気もほぼ同じ?


最後のお会計の時は日本人会の会員カードの提示必須!
5%の割引になります。
サービスチャージなどもないので、結局その安くなった分をチップで置いて帰りました。

んーーーー、次回は、人気店を探して韓国料理をまたまた満喫したいですね。