見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

CHANEL game center イベント【バンコク】

イベント@CHANEL game center

【訪問日】2018.7
【時 間】1hour
【費 用】無し
【場 所】チットロム エラワン1階
【開催期間】2018.7.11~30

イベントというべきか?期間限定のCHANELのゲームセンター!
私はてっきり・・・なんちゃってなお店だとばっかり思っていたのですが、そうではなくムフフなスポットでした。
この4連休でお暇な方は是非。

アクセス

Amarin側からも、正面からも入れます。
だいぶ大きなあのCHANELのマークが見えるのですぐにわかると思います。

こういう位置関係です。
後ろの方に小さく見えるCHANELの文字がみえますかね?

ただのゲームセンターではない!

私は普通にゲームセンターだと思っていました。
流行に乗り遅れた人。

この隙間からじーーーっと見てみると、本気でゲームしている人が数名。
しかも立ってゲームをしているではないか!!

ここは、オシャレな人がハイソな人がセレブな人が来るスポットなんだと。
あながち間違いじゃないけど、
それが、誰でも行けるスポットだったんですよ。
というわけで、こちらの記事で今回のこのスポットについてまとめたいと思います。

しかし、期間が決まっていてもう終わり掛け。
2018年7月11日から30日まで
お急ぎをーーー。

予約必須!でもタイ語の巻

どうやら予約が必要の様なんですが、予約していなくても空いていれば入れるとかなんとか。
でも、入れるけど見るだけしかできないとインスタでupしている方もいたので、予約していきました。

しかし、タイ語オンリーで外国人には厳しいーーー。

公式HPはこちら
https://chanelbeautyth.com/cocogamecenter/details/public

<タイ語読解と予約の流れ>
上の公式HPを開けると、CHANELのゲーム画面になります。
それを下にスクロールすると、
このように日にちを選ぶ画面が現れ、希望日を選択。
f:id:misakoko:20180726105921p:plain

この記事では26日を選択することにします。
希望日を押すと、下に希望時間が現れるので、これもまたまた選択。
そして、下の四角ボタンを押すと次の画面へ。
f:id:misakoko:20180726105150p:plain

ここからが難問でした・・・。
タイ語オンリーのため日本語訳をつけています。

住所や電話番号など個人情報を記入するので、抵抗のある方は予約を中止してくださいね。f:id:misakoko:20180726113607p:plain

Bangkok以外の方はこちらのURLを参考に
https://ja.wikipedia.org/wiki/タイの都市の一覧

下へ更にスクロールすると・・・
個人情報の同意についてでした。

個人情報の同意のお願いなので、同意できない方は予約を中止してくださいね。
f:id:misakoko:20180726120527p:plain

下の四角のボタンを押すと次の画面へ
その画面で自分のメールアドレスを入れるとメールが送られてきて、QRコードが送られてきます。
これを当日スタッフの人に見せると入店できるというシステムでした。

いざ、当日!!

予約は一番乗りの朝11時。
10分前からスタンバっていたのですが、他に待ち人は無く、スタッフの方も11時をすぎてもミーティング。

11時5分を過ぎた頃にミーティングも終わり、ドア付近にいたスタッフに聞きに行ってみると、QRコードを見せて入店できました。
この画面。
f:id:misakoko:20180726180822j:plain

入店と同時に、こちらのセットをもらえ英語で説明を聞いたのでほとんどわからなかったのですが、
化粧水のようです。
BRIGHTENING MOITURINZING LOTINON
それと、コイン!

このコインでユーフォ―キャッチャーができるのです。むふふ

私たちは楽しみは後にして、まずはテスターを見たりゲームを楽しみました。

こちらは、乗り物系のゲームではなくテスターを楽しむためのコーナ。
鏡がついている部分が下の方だからか口紅オンリー。

マニキュア。
こうやって並んでいると可愛い。
でもやっぱり匂いがきつくて家ではつけられない?

お化粧室。
こちらは、スタッフの方がアドバイスしてくれたりするのだろうか?
スタッフの方がここでお化粧していてそんな気配はハテナ。

真ん中にどどんっとあるのはこのゲーム。
2種類あってスタッフの方がセットしてくれ1回ずつ楽しみました。
何回でもできるみたいで、スタッフの方も一生懸命。
1人でも大丈夫ですが、2人でプレイすると点数を競いあうことができるので楽しさ倍増!
f:id:misakoko:20180726184921j:plain

そして最後に、
私の中で最も楽しかったユーフォ―キャッチャー!
f:id:misakoko:20180726184835j:plain

クリームか化粧水かなのですが、化粧水の方にはバッチが入っていました。
残念ながら、上までももち上げたものの落としてしまいションボリ。
と思いきや、スタッフの方が同じサンプルをくれました。
それがこちら。
お兄さんありがとうーー。
みなさんもらえるみたいなんですが、やっぱり自分で取ると嬉しいですよねーーー。

と、ほくほくしながらランチにでかけました。
こちらは外の様子。

この近くにお出かけの予定があれば、是非いってみてください。
面白スポット。
ミーハーというのかもしれませんが。。。