見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Crystal Jade 中華 【バンコク】

中華料理@Crystal Jade

【訪問日】2018.7
【時 間】1hour
【費 用】1500Baht
【場 所】チットロム エラワン地下1階

ついこの前、グーグルマップを眺めていたらエラワンに中華があるではないですか。
どんなところなんだろうと行ってみたくなり、即行ってみた次第です。
どれも美味しかったので、また行くと思いますー。

アクセス

エラワンの地下1階にあります。
マックスバリューのすぐ隣。

マックスバリューとはこのような位置関係で左が今回行った中華、右がマックバリューです。

この飲食街を「urban Kitchen」というらしい。

どれが美味しいのか?

紙と鉛筆が用意されていて自分で頼みたいものにチェックを入れるので、言語の問題もオーダー間違いもないはず!
これはなんだか気が楽でしたね。

こちらのお店の魅力の1つ。
点心が楽しめること。
こんなカラフルな小籠包もありました。

他にもこんなにあるのですよ。

小籠包が美味しいらしいということは口コミなどで知っていたので、こちらは即決定!
餃子も食べてみたかったのでこちらも。

それと、麺類もこちらのお店で打っているというのを口コミで見ていたので、これも決まっていて担担麺に惹かれ即決!!

それと他におかずを2品注文したのですが、2人で食べるにはおかずを1品にしておけばよかったです。

こちらはスペシャルメニュー?

飲み物メニュー。

注文した物が冷めていくのは嫌なので、2回に分けて注文。
2回目のオーダー時はお姉さんがチェックを入れに来てくれました。

ちなみに途中で、レシートを持ってきてくれます。

洗練された味付けですね

豚肉と野菜を炒めたものでお肉が柔らかくて美味。
味は濃い目ですがちょうどいい感じ。

ミンチとインゲンの炒め物。
このおかずを注文するのであれば、ご飯をするとよいかと思いました。
ご飯がすすむクン間違いなし。
次回からそうしたいなー。

やってきました。
小籠包。
おつゆがじゅわっとでてきてホクホクでした。
これもGOOD

それもそのはず、この肉感!!
ウインナーそのものですよね。
味は日本人が思い描く餃子ではないですね。

これはびっくりな餃子!!
1つが大きくて餃子というよりウインナーの様な食感でした。

そして最後は担担麺。
写真では分かりづらいかもしれませんが、結構な量だと察しました。
しかも、これってはさみで切ってもらうんですね。
知らなかった・・・。
いくら麺の端をさがしても見つからないはず。

食べ進めると1.5人前ほどはあったんじゃないかなぁー。
注文する際はお気をつけて。
あと、ごま感がすごくてパクチーも入っていました。
もうちょっと辛いのが好きかな?
でも、濃厚で美味しかったし、何よりも麺がふんわりしていて美味しかったー。

熱いお茶を頼んだらこういうのがやってきました。
これを1人では飲みきれないので2人で飲んでもいいのだろうか?

店内をキョロキョロ

飲食の持ち込みお断り。
日本では当たり前だけど、タイってOKなところもありますもんね。

斜め後ろの人が北京ダックを3人で食べていて、そのお肉を使ったお料理も出てきていたので気になってメニューを見てみました。

1200Bahtで食べられるんですね。
お肉は3種類の調理方法で調理をしてもらえるようです。

帰りに、厨房のお兄さんが麺を打っていたのでパチリ。
おぉぉホントですね。

こちらのお店はビブグルマンになっているみたいでした。
シンガポール発のお店で、日本にも支店があるので関東の人には馴染みのあるお店だったりもするのかな?