見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Urban Kitchen 飲食店街【バンコク】

飲食店街@Urban Kitchen

【訪問日】2018.7
【時 間】その時々
【費 用】その時々
【場 所】チットロム エラワン地下1階

なんだかんだで初めてこちらの飲食店街?に行って意外といろいろと揃っていたので記事にしたいと思います。

アクセス

チットロム駅からサイアム側に出てスカイウォークですすめばエラワンにもつながっています。
3分もあればつくはずです。
有名なエラワン廟のすぐお隣に位置しています。

そもそもエラワンって?

私の持つイメージはハイソなショッピングモール。
2階には高級ショップのオンパレードなんですよね。
さらに、アフタヌーンティで有名なエラワンティールームもこちらに入っています。
っミシュランプレートというミシュランおススメのお店ということで載っているんだそうです。

そして、3,4階を見ると、Residenceの文字が。
これってオフィ貸しをしているのではない?

このようなテナントが入っているエラワンだから高級な食事処ばかりなんだろうなと思っていたのです。

それで、つい最近お手頃な中華も入っているというのを知って行ってみてビックリなスポットでした。

迷うことなしの立地でおススメ

飲食店選びに迷ったら、ここの中も選択肢に入れるのもわるくないなぁと思いました。
CentralWorldや伊勢丹に行けばこの辺いろいろとお店はあるのですが、どこのお店に入ったらいいのかわからいんですよね。
では、どんなお店が入っているのか?

naraタイ料理
あちこちにチェーン展開していて美味しくて有名ですよね。
こちらはラグジュアリーな雰囲気で雰囲気も良さそうでした。
平日だというのに席がほとんど埋まっている状態。

公式HP
www.naracuisine.com


麺屋一燈つけ麺屋
つけ麺で有名なお店。
まだ私は行ったことがないのですが、できた当初はすんごい行列だったんだとか。
今は落ち着いていてほどよい入り状態した。

公式HP
www.menya-itto.com


THE Raw Bar不明
調べてみたんですがトンローにある同名店と同じ系列なのでしょうか?
ちょっとわからず・・・。
メニュー表を見てまいりますね。

手前Kuppadeliタイ料理
日本人の間ではカオソーイで有名なお店ですよね。
お値段が200Bahtだったんですが、他店と同じ?
ちょっとお安め??

Crystal Jade中華
日本にも支店を持つシンガポール発の中華で、洗練された味付けでした。
こちらについては、別記事にて。


銀座鮨一寿司
夜は5000Baht~の超高級なお寿司屋さん。
ミシュランの1つ星も獲得しております。
海外ではシンガポール、ジャカルタにもあるようです。

公式HP
http://ginza-sushiichi.jp/japanese/shop/bangkok.html


MELROSE
かわいいお花屋さんまでも!
お値段はおいくらからなんでしょうか。

意外や意外。
この近辺にこのようなところがあったなんて。
でも、タイ人はよく知っているみたいで結構なお客さんの数。
で、観光客はあまりおらず。

naraとKuppadeliに興味ありなので、近々行かねば!