見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

カオソーイイスラム① チェンマイカオソーイ巡り①【チェンマイ】

チェンマイカオソーイ巡り①@カオソーイイスラム

【訪問日】2018.7
【時 間】20min
【費 用】120Baht/2人
【場 所】ナイトバザール近く

チェンマイに来たからにはカオソーイを!
ということで2日にわけて4軒食したのでそちらのレポを致します。

アクセス

ナイトマーケットからも近くの場所でした。
この通りはハラル街になっていて、すぐとなりにも別のカオソーイ屋さんがありました。

この門から向こうはハラルストリートになっています。
この道をまっすぐ5分ほど歩くと左手にあります。

営業時間は朝8時から夕方17時までとのこと。

お隣のお店と間違えそうになるのでお間違いなく。
でも、お隣も美味しかったのでそちらは次の記事にて。

カオソーイだけどカオソーイではないけどカオソーイ

入店後すぐにカオソーイを注文!
メニューを見なくても決まっているのです。
カオソーイガイ。

そしてやってきたのがこちら。

来た瞬間ビックリ。
バンコクで食べるカオソーイとはまた違ったタイプでした!!!
まず麺が極太!

麺を掘り起こしてみるとほら。
なんだろう。ラーメン?
揚げ麺もちょっと違う感じ。
鶏肉は胸肉。

味付けは、カオソーイだけど、ハラルフードのような香辛料を感じる味でした。
衝撃の一杯!!!

でもこれが癖になる味というか、美味しいのです。
どちらかと言えばさらっとしてるのかな。
おススメは2軒目以降に食べるのがいいのかも。

メニューはいろいろと

そう。こちらのお店はメニューが豊富なのです。
カオソーイだけじゃない。

飲み物も豊富でした。
でも、甘い飲み物飲んでたらお腹が膨れちゃうので私たちは水で。

お水はテーブルの上にありました。
店員さんに飲み物を聞かれるので「ナンパオ」と言うと、氷が入ったコップを2つ持ってきてくれました。

店内の様子

行った時間がお昼時じゃなかったのでチラホラ。
みなさんタイ人というか地元民でした。

こちら厨房。
入口そばでじゃんじゃん作っております。

店員さんの人数もお店の規模を考えるとバンコク同様多いので注文もお会計もカオソーイが出てくるスピードも早い早い。

この近辺に予定している人は一度は、このちょっと変わったカオソーイも面白いですよぉ。

 
カオソーイ巡り②へつづく