見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Huen Phen カオソーイ巡り③【チェンマイ】

チェンマイカオソーイ巡り③@Huen Phen

【訪問日】2018.7
【時 間】20min
【費 用】90Baht/2人
【場 所】旧市街

チェンマイに来たからにはカオソーイ!
カオソーイ巡り③。
この近くにあるワットチェディルアンに行きたくてこのお店を選びました。

アクセス

通りに面しているので迷うことなく行けると思います。
ワットチェディルアンからすぐ近く。

お隣さんの壁には芸術的なイラストの壁画が描かれていました。

反対側から見るとこんな感じ。

こちらが入口。
店員さんは忙しくしていたので、中までずかずか入って行って席に案内してもらいました。

15時だというのにたくさんの人で大賑わい!
見ていると、タイ人の旅行客と言った感じ。

辛めのTHEカオソーイ

こちらのお店は北タイ料理が食べられるということでガイドブックやブログで紹介されているのですが、やはりみなさん北タイ料理を堪能されています。
本当は夜に行ってもよかったのかもしれないのですが、カオソーイは16時までとか?ホント?
まぁ、そんなこんなで15時頃行ってみました。

私たちはもちろんカオソーイガイ!ということで。
注文後10分ほどでやってまいりました。

味はと言うと、オーソドックスな想像するようカオソーイ!
だけど辛めなので要注意です。

麺は平麺で骨付き鶏。
付け合わせの玉ねぎや菜っ葉もいわゆるオーソドックス。

こちらのお店は1軒目に食べるのがいいかな?
2軒目やラストとなるとちょっと物足りなさがあるかもしれません。
いや、美味しいのですが変化球を求めたくなるというか。

店内の様子

想像していた店内とはちょっと違っていて、私たちが座っていたのは半分屋外。
屋根はトタン屋根?
f:id:misakoko:20180807211134j:plain

屋根の色の影響でこんな風にカオソーイも緑色になるのです。

厨房の様子。
となにかくみなさん忙しそうでした。
4連休だったから忙しかったのかな?

おやつは別の所にカウンターが。

北タイ料理が大人気!

カオソーイはもちろんカントークもあるししかもどれもリーズナブル。
人気の理由がわかる気がする。



飲み物メニュー。
今頃気づいたけどお酒ってあるのだろうか??

さて次でカオソーイ巡りラストとなります。