見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ワロロット市場フードコート チェンマイカオソーイ巡り④【チェンマイ】

チェンマイカオソーイ巡り④@ワロロット市場フードコート

【訪問日】2018.7
【時 間】20min
【費 用】90Baht/2人
【場 所】ワロロット市場

チェンマイに来たからにはカオソーイ!
カオソーイ巡り④。
モン族市場の帰りにお腹が空いて、なぜかここに引き込まれるようにたどり着きました。
一番理想的なカオソーイだったと思います。

アクセス

胸をはってココをこう行ってあぁ行ってと説明できないのです。
地図で見たけど不確か。
だけど、周りの様子は少し写真を撮っているので下を参考にしてください。

お隣は、金を売っているお店でした。
この金のお店はかどっこ。

この金のお店から写真に向かって少し右に進むと、ひっそりとこんな入口が。
ココの入り口ではオジサマが靴の修理をしておりました。

上の写真でも少し見えるのですが、奥にずんずん進んでいくと、このようなフードコートの入口に。

帰りにここを出て。建物をぐるっと回りこんで見てみると、WAROROS MARKETの文字が。
ワロロットマーケットのフードコートだったんだと思ったわけです。

モン族押しなフードコート

入口入ってすぐの所には、モン族グッズがどっさり。
あと、服なんかもありました。
モン族市場を回らなくてもここで一通りそろいそうな気もしました。

こんな感じでショップが立ち並んでいるのです。

そこを通り過ぎると、フードコートエリアになっていたのでビックリだったわけです。
ここって観光客も行くの??

やっぱりココでもカオソーイを!

ぶれません!
カオソーイ一色で攻めました。

ちなみにここのフードコートにはカオソーイを出しているお店は2軒。
まずは、こちらのお店。
カウンター方式で食べるお店となっていました。

そして、私たちが食べたのはこちらのお店。
このお店は、テーブルが別であり、お店からテーブルまで持ってきてくれます。

もちろんカオソーイ以外にもお店はあるのですが、写真はほぼありません!

超理想的なカオソーイだった!

まさかここで巡り合えるとは!
スープの濃厚さ
辛さ
平麺&揚げ麺
巨大な手羽元
全てを兼ね備えておりました。

ちなみにカオソーイガイは1杯40Baht

メニューは各テーブルにあり、こちらです。
お会計はその場での支払いで、飲み物はまた別のお店の方が聞きに来てくれます。
テーブルや椅子、場所を共同で使ってるって感じでした。

もしこの場所を見つけられたら是非食べてみてほしいー。
あまり周りをみていなかったけど、外国人観光客っていたのかなぁ・・・。

このフードコートに行く直前までこのような道を歩いていたので何かの参考になれば。

チェンマイのカオソーイ巡りはこれにて終了。