見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

車チャーター 移動手段①【チェンライ】

車のチャーター@チェンライ

【訪問日】2018.7
【時 間】8時間
【費 用】2900Baht
【場 所】チェンライ市街地&メーサロン

バスでチェンマイからチェンライへ移動し到着!
流しのタクシーは市街地近辺にはほとんどいないよとの事前情報を得ていたので、次の日の丸一日の車チャーターをツアー会社を通して予約しておきました。
気楽にお手軽に行けたのでよかったなぁと。
しかもこの日豪雨だったので、より一層そう感じました。

アクセス

ナイトマーケットから近く、大通り沿いに面していました。

利用したツアー会社

今回、車のチャーターで利用した会社は
DACOで紹介されていた「J.TRAVEL SERVICE」という会社でした。

公式HP
www.chiangraitravel.com

予約方法&料金

予約などは、日本人女性の方が経営?されているようなので、日本語でOKなのがありがたく、またメールでの問い合わせも早々にお返事を頂きスムーズな予約となりました。

HPを見てもわかるように、各種ツアーも出ているようなのでこちらの利用も良さそうだなと思いつつ、車のチャーターをチョイス。

<<私の場合の料金>>
【利用日】4連休の3日目
【観光地】
ルパッタホテル→ワットロンクン→ワットプラケオ→ワットロンスアテン→バーンダムミュージアム→メーサロン→Aスタープラーレリゾートホテル

【料 金】
・朝9時から夕方5時までで2900Baht
・メーサロン無しであれば、2500Baht
・朝8時ごろから夜18時半までは料金は同じ
・時期によって値段も前後する
とのメール連絡を受けました。

【入金本方法】
私は銀行振り込みにしましたが、取り扱い銀行もカシコン銀行、クルンシー銀行 、バンコク銀行、サヤームコマーシャル銀行の4銀行が可能。
日本にお住まいの方は、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、SMBC信託銀行の3銀行へ日本円での振り込みも可能のようで、これは日本在住者にはありがたい。

詳しくは公式HPにて
https://www.chiangraitravel.com/about_us/?view=application

いざ!出発!

<お迎え時間>朝9時ちょうど
<運転手の方>60歳ぐらいのオジサマ。
観光してもどってくると車の中か近くの木陰にいるかで待っていてくれてどこにいるんだろうと探す必要もなかったし、おじさまナイス!
でも、ドアの開け閉めを執事の様な感じでしようとしてくれるので、ちょっとこっぱずかしかったですね。

<使用 言語>たぶんタイ語オンリー。
なぜ、たぶんなのかというと、事前にメールでどこに行くのか打ち合わせ済みなので何も言わなくても乗っていれば次の目的地に連れて行ってくれるわけなんです。

<運   転>安全運転!途中寝てしまいましたZzz

最後は、バイバイと見えなくなるまで手を振ってくれました。
ありがとう。おじさま!!

チップが必要だったかは定かではありませんが、
100Bahtのチップとお昼ご飯(クイティアオ)代を出しておきました。

AA FAIR TOUR

J.Travel Serviceのお隣にもツアー会社があり、主要処がお手頃なお値段で出ていました。
夜20時を過ぎてもまだ営業されていたので、現地で探されている人がいれば相談に行ってもイイかも?
でも、私も実際に利用したわけではないので、未知の世界なので良いのかよくないのかは自己判断で。


次は移動手段②でタクシー事情について。