見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Le Patta Hotel ホテル【チェンライ】

チェンライ@Le Patta Hotel

【訪問日】2018.7
【時 間】1泊2日
【費 用】2200Baht
【場 所】チェンライ ナイトマーケット近く

チェンマイからバスでチェンライへ移動。
とにかくバスターミナルから近くて好立地なところを!と思いこちらに泊りました。

アクセス

グーグルマップでナビ入れていたのですが、なぜかルパッタホテルの前の道は点線になってうまくナビができないかったのですが、大通り沿いをテクテクと歩いて行くと普通に着きました。

ホテルの魅力と改善点

ここのホテルはAGODAで高評価を得ている上に、料金も安め、そして、バスターミナルからもナイトマーケットからも近いということで予約を取りました。

まずは・・・、
<<魅力編>>
①バスターミナルから徒歩10分!
②ナイトマーケット&サンデーマーケットも徒歩圏内!
③好立地だけど雰囲気はまずまず
夜のプール

ホテル前には鯉も泳いでます

④スタッフの方の対応バッチリ!
 お掃除の方もレセプションの方もみなさん挨拶が心地よく、トラブルにも即対応でGOOD

<<改善点>>
これは今まで泊ったホテルの中ではじめて感じた問題2つでした。
①シャワーの水圧がほぼ無い問題。
 強いとか弱いとか以前の問題で・・・
 ジョーロに水を入れてかけてるぐらいの感じ。
 うっそだろーと思うかもしれませんがこれホント。
 お部屋によるのかな--…

②欧米人が大騒ぎ問題!
 これは宿泊の運というかタイミングに寄るんだと思うので、どうしようもできないですね。
 大家族で来ていたようで、部屋を出たり入ったり、バンバンバタバタ、廊下で大声で話したり。
 えっとこれは夜中の12時まで続きました。
 こういうモラルっていつどうやって身につくのでしょうか(汗)

さて、以上の様な前置きから、ホテル内の様子を細かく記していきたいと思います。

お部屋の様子

簡素な作りではありましたが、2人で泊るにはちょうどいい広さでした。

ベッドの前には鏡台やTVも完備。
そして、充電もこちらでできるように。

鏡台とは別にもう一台机とさらにはソファーもありました。

照明類はこちらで一括管理とのことで、こういう方が便利かもですね。
あっちもこっちも自分で消したりつけたりしなくていいので楽ちん。

金庫もあるんですが、私たちの部屋のは壊れていて使えなかったので交換してくれました。
2人がかりで部屋に来てくれて、スタッフのお2人ともに言い方でした。

そして、びっくりなのが
ここのホテル太っ腹で、この冷蔵庫の中の物がFREE。

あと、温かいコーヒーや紅茶ももちろん有り。

FREEですよという一覧表。

そしてバルコニーまでありました。
蚊がいそうなので私は出ずにちょっと眺めただけ。

お風呂&トイレ

こちらが問題の!?バスルーム。
ちなみにこの一番上についているシャワーヘッド?はダミーというか使用できません。
下側についているシャワーヘッドのみ。

そして、トイレ。
トイレットペーパーを紙をキレイに折りたたんでくれていました。
もちろんバスタオルやフェイスタオルもついていましたよ。

アメニティー。
ないだろうなと思っていた歯ブラシも有り。

ルームサービスまでも

まさかのルームサービスまでも充実していました。
しかも24時間OKのようで、至れり尽くせり。
ただ、時間によってメニューが変わる様でした。

街中だけど充実したホテル

チェックインするときに頂いたウエルカムドリンク?
オレンジとパイナップルが合わさった味。
ごちそうさまでした!

チェンライらしい雰囲気も取り入れて観光客に旅行気分を味合わせてくれています。

なんと小さな部屋ですが、ジムまであり、びっくり。
宿泊棟の1階の奥の方にあり。

プールも中庭にあり夜8時まで遊べるんですね。
欧米の方ってプール大好きですよね。
夜はライトアップされてきれいでした。

こちらのホテル入ってすぐのソファー。
待ち合わせやツアーのお迎えなどを待つときにこちらを利用できます。

朝食はまさかの洋食

タイ料理が多いのかと思いきや洋食系が多くてびっくり。
そもそもここのホテル欧米系の方が多いのでお客さんに合わせているんでしょうか。
朝6時半~朝10時半まで

スープ

卵料理
その場で調理してくれました。
私はなぜかポーチドエッグを。

こちらにはベーコンやフレンチトーストもあります。

蓋をしてあるところは洋食メニューで、と言ってもウインナーとかでした。

肉まんやシュウマイもあり。
朝から肉まんを2つも食べてしまった。

パンコーナー。
パン焼き器はフル回転しておりました。
ワッフルもあって欧米の方にはこちらが大人気

フルーツのコーナーとサラダのコーナー。

こちら朝食の様子。
席数が限られていて、このホテルの規模から考えると小さなレストラン。
待ったりすることもあるのだろうかと思っていたら、そんなこともなくうまく回転しておりましたね。


と、まぁ、いいところが満載なホテルなのですが、シャワーと大声問題がなければ、10点中「8」なのですが、んーー「5」ぐらいかなと言った印象。
立地重視であればココはいいかな。