見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

A-Star Phulare Valley Chiang Rai Resort ホテル【チェンライ】

チェンライのホテル@Aスタープラーレ

【訪問日】2018.7
【時 間】1泊2日
【費 用】約2000Baht
【場 所】チェンライ

チェンマイ&チェンライ旅3日目は実は元々、マニーデバーリゾートをとっていたのですが、急遽閉館するということでこの近辺でホテルを探し、こちらに行きついた次第です。
急遽探した割には、結構いいホテルで満足度の高い旅となりました。

アクセス

地図を見てもわかるようにだいぶ北側にあるので、Grabタクシーを利用するか、空港からであれば1日に3回フリーのシャトルバスが出ています。
時刻に関しては下に記しておきます。

公式HPはこちら
http://a-starphularevalley.com/transport.php#.W21ctfZuJZU

HPに書いてある時間は過去のものなのか現在は、

Resort to Airport : 08.30 AM / 14.00 PM / 19.00 PM
Airport to Resort : 09.00 AM / 14.30 PM / 19.30 PM

が正しいそうなのでお間違いなく。
というよりも、また変更しているかもしれないのでお問い合わせした方がイイですね。
そして、前日までの予約が必要です。

もし、時間が合わないようであれば、片道250Bahtでタクシーを手配してくれるそうです。

ホテルのお部屋の種類

私たちが泊ったのは、『プレミアシャレ―』というお部屋でした。
と言っても、こちらのホテルは全室ヴィラタイプになっているのでゆっくりと過ごすことができるのが魅力。

口コミなどを見ていると、「こちらのホテル泊るからにはプールヴィラに泊るべき」というものを何度か見かけたので、満足度としては『プールヴィラ』の方が一層高いようです。

他に、行ってみて知ったのですが、数家族で泊れるように『4ベッドルームのプールヴィラ』『4ベッドルームのマウンテンヴィラ』があるようです。
散策をしている時に私が見たのは、おそらくマウンテンヴィラだったようで、どのお部屋もバーベキューをされて楽しまれていました。

あと、もう一つ『シャレ―』というお部屋もある様ですが、プレミアシャレ―とどう違うのか具体的にはわかりません。

というわけで、5種類のお部屋があるみたいですね。

では、私が泊ったプレミアシャレ―について詳しく記していきたいと思います。

お風呂&トイレ

今回の旅行、よく考えたら浴槽の無い3軒に泊りました。
こちらのホテルもシャワールームのみ。
お部屋によってあるのかもですね。
こちらのシャワーは、前日に泊ったホテルとは違いほどよい水圧で気になることはありませんでした!

アメニティ。
歯ブラシセットもついておりました。
あと、綿棒やせっけん。

タオルは3種類。

お部屋の中

ホントにシンプルなお部屋で、余計なものは一切ない!と言った感じ。
家具らしい家具はこの3つだけなのです。
セーフティボックスはTVの下にあるのでこちらへ。
f:id:misakoko:20180810200850j:plainf:id:misakoko:20180810200904j:plainf:id:misakoko:20180810200915j:plain

ちょっと残念だったのは、シンプルな分だけ目立っていたのが、壁の修理あと。
キレイにはしているし、清潔感はあるのですが、目立っていました。

しかし、しかし!
ここのホテルもお菓子屋ジュースがFREE。
チェンライってこういうサービス?してるところが多いのか、たまたまなのか?

ドイカムのジュースまでも!
嬉しいーーー。

朝食

ここの朝食は、なんと言っても種類が豊富!
主にタイ料理が多かったのですが、どれも美味しくていろいろと試したくなりました。
この日のスープはカボチャのスープ。

鶏肉のカレー蒸しとカオニャオ

パンコーナー

お粥コーナー
こちらのお粥を見ているとタイ人達に人気の様で、私もつられて1杯頂きました。
お粥の上にあれこれ乗せて食べるのがタイ流?

クイティアオ
ここのは全く辛くなかったので、唐辛子を加えてしまいました。

サラダコーナー

ビュッフェになっているコーナーも。
タイ料理はパッタイやチャーハンなどなど。
あと、洋食というか、ウインナーもありました。

エッグステーションも、もちろんありますよ。
こういうのって、旅行ならではというかテンション上がりますよね。

ジュースのコーナー

フルーツコーナーも。
すごい量ですよね。

さすがタイ!
タイならではのフルーツもあって外国人には嬉しい。

朝食を食べたのはこちらのテラス席だったのですが、ここがおススメ。
景色を見ながら食べる朝食は最高でした。
のんびり食べてコーヒー飲んでいたらあっという間の1時間。
2時間ぐらいいれそう。

気になっていたこちらへ

夜に気になったこちらのBAR。
みなさん写真撮りまくり。

そう、こちらは絵になる上に景色がキレイだったんです。
朝ご飯を食べている時に見ていると、次々にタイ人達がこちらに行くので私も行ってみました。

BARの横に細めの渡り廊下?があるのですが、そこを歩いて行きました。

すると、こんな景色が広がっていてなんだか気持ちいい。
北の方のホテルに泊まってよかったーと思える瞬間でした。

他にも施設があるみたい

さすが、ホテルが北の山の方にあるということで、土地をゆったり使えるんでしょうね。

羊さんまで飼っていたり、

レセプション裏にこんな所があって気になったので見に行くと、

卓球台や滑り台。
こういうちょっと遊べるところもあるんですね。

ロビーのロビーのソファー。
ここで予約したタクシーをギリギリまで待っていました。
オシャレなところで最後まで過ごせるのはなかなか心地よかったですね。

受付横で販売されていたランブータン。
ちょっとしたお土産にいいかも?

次回のチェンライ旅も北側に泊りたいなーと思っております。
やっぱり自然の中に泊るのが好きなんだと実感した3日間でした。