見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

国琴商店 お茶【チェンライ】

国琴商店@メーサロン

【訪問日】2018.7
【時 間】40min
【費 用】1000Baht
【場 所】メーサロン

メーサロンに行ったからには、お茶を買って帰ろう!そう思い、DACOでも紹介されていたこちらのお茶屋さんへ。
ホント記事の通りでした。

アクセス

お茶屋さんがたくさん並んでいる道沿いにあるのですが、少しはずれ?にありました。

なぜか外観写真を撮ってくるのを忘れていました…。

こちらが店先なので、このような雰囲気の所を探してみてください。

お茶の種類はわかりません

お茶を買うといっても、なんのこだわりもないのでどんなお茶がイイのか聞かれてもさっぱりで。
でも、なんとなくウーロン茶かなぁと思い、ウーロン茶を煎れてもらうことに。

席に着くなりアーモンドとドライフルーツをたくさん出してくれるんですよ。
え。お茶を試飲するんじゃ?
このアーモンドを食べながらお茶を飲んでねってことなんですね。

その時の動画があるのですが、UPできず。

マジックでも見ているかのような手さばきで煎れてくれました。
<<飲み方>>
①上の長いコップを上に引きあげると、まずは長いコップの匂いをかぐ。いい香り。
②そして、目に当てたりも。
③お茶を飲む。

さて、どれを買おうかな?

気が付いたらこんなにも煎れてもらっていて、もうお腹ちゃぽんちゃぽん。
これで最後でお願いしますと言ってようやく終わりました。
さて、購入しようとなった時に、もうどれがどれだか???

そして、それぞれの値段を聞くと、大容量のもので1袋1000Bahtだったり様々。

私たちは「小さいサイズの物が欲しい」と言うと、さっき飲んだお茶の小容量の物を出してきてくれました。

どっちがどっちか忘れたのですが、
左2つが購入品で、右側はおまけ
250Bahtと350Bahtでした。
小さいサイズと言っても十分ですよね。。。

あと、アーモンドもいい香りがして美味しかったので購入。
こんなにいい香りがするもんだとはしらなかったな。

次から次にくれるので満腹ですよ

店先のお茶やアーモンドやドライフルーツ。
私が購入した物は、店の戸棚から出してきてくれたので、ここに並んでいる以上にお茶はたくさんあります。

最後にレモンやいちごのフルーツを食べていきーと出してくれたのですが、もうさすがにお腹が!
でも、美味しかったそうなので、お腹に余裕があれば食べてみてください。

なかなか面白体験な時間となりました。
こちらは、たっくさん煎れてくれるお茶もお茶うけも美味しいのですが、
何よりも店主のおばちゃまが名物な感じで楽しかったかな。