見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Choui Fong Tea Mae Chan Tea House & Plantation 茶畑【チェンライ】

チェンライの茶畑@チュイフォンティ

【訪問日】2018.7
【時 間】1.5hour
【費 用】240Baht/2人
【場 所】チェンライ

チェンライのお茶畑を見たいと思っていたのでこちらへ!
行ってよかったーー。
チェンライに行ったらここも予定に組み込むことをおススメ。

アクセス

公共交通機関は無いと思います。
山奥なので、車のチャーター必須!!!

移動手段問題

日本だったら、どこか近くの最寄りの駅やバス停までシャトルバスなどがあると思うのですが、
こちらは現在のところそのようなものは無さそうでした。

というわけで、ホテル「A-star」の山奥からどうしようか、そして、このスーツケースを預かってくれるところは?
と悩んだ結果、Grabタクシーを呼ぶことに。
そちらについては、過去記事にて
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com

どんどん山奥に入っていくので、帰りはまさかGrabタクシーは来てくれないだろうなっていう感じの所。

1つ言えることは、車のチャーター必須だということ。
みなさんも自家用車で来ている感じでした。

絶景とはこのことか Part1カ所目

到着するなり、360度見渡す限り茶畑。
とってもキレイで絵になる風景。

こんな茶畑を眺めながらお茶もできるんです。
最高ですよね。

こちらオーダーブース。
1人も並んでいなかったので注文はスムーズかもですが、店内はそこそこ混んでいました。

お茶を使ったケーキ類。
私もこれを食べる予定でした!

お土産物のTシャツ。

お茶のお土産類。

今回私たちがお土産にチョイスしたのがこの写真の下の段にあるティパックになっているタイプのお茶。

1袋160Bahtだったかな?
全種類購入。
どれも香りが良くて美味しかったらしいですよ。

茶器までも販売。

そして、次に向かったのがあの向こうの方に見える建物。
オレンジ色に見える方じゃなく、左の方のもう1つの建物の方。

絶景とはこのことか Part2カ所目

こちらの2カ所目は、お茶畑ももちろんキレイなのですが、カフェが素敵なんです。
なので、私的にはお茶をするのであればこちらでお茶をするのがおススメ。

いい席が空いたら即座にGETして、1人に席を確保してもらって、他のメンバーで全員分を購入するといいかと。
はじめは交代で行こうと思っていたのですが、そんなどころではなく、10人以上並んでいる状態。
4連休だったからかも。

カフェメニューのラインナップは1カ所目と同じでした。
お値段もリーズナブルで2人でビックリ。
抹茶フラッペ70Baht
抹茶ラテ60Baht
ミルフィーユケーキ110Baht

ケーキのラインナップとお茶メニュー。

むふふ。
これが食べたかったのです。
お茶は意外と甘くないタイプでビックリと同時にホッ。

これこれ。
これが美味しかったので是非。

カフェから見える風景。
写真では伝わりにくいのですが、見渡す限りの茶畑を眺めながらのお茶は最高でした。

ここのカフェはこんな作りになっていて、上で景色を眺めることができるのです。

カフェの上はこんな感じ。
コの字型になっているのであっちからもこっちからも撮影できました。

上からの眺めはこんな感じ。
写真には納め切れない感動がありましたよ。

カフェの下にはショップもあり。
ラインナップは1カ所目とほぼ同じ。

こちらトイレです。
なんだか植木が可愛かったのでパチリ。

お客さんはと言うと、欧米人も中国人も日本人も皆無!
外国人はおらず、タイ人オンリーでした。
しかも若めの男女グループ多数。
素敵な空間だから、デートやおでかけに来ていたんでしょうか。

バンコクでも買えるんだって

知らなかったのですが、バンコクでも買えるそうです。
公式サイトより
Siam Paragon(Goumet Market)
Central Ladprod (Top Super market)
Central Bangna 2 Flr.
Robinson Ratchada(Top supper market)
Robinson Asoke (Top Super market)
Sofitel Silom Hotel(Shanghai 38)
Thonglor between soi 14(Chaboom)

公式サイトURLはこちら
http://chouifongtea.com/index.shtml