見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

遼寧餃子館 中華【バンコク】

羽つき餃子@遼寧餃子館

【訪問日】2018.8
【時 間】1hour
【費 用】500Baht/2人
【場 所】シーロム

無性に餃子が食べたくなり、日本人に人気だというこちらに行ってみました。
優しい味付けが好みの方におススメなお店でした。

アクセス

CentralWorld前から77番バスで行き、帰りも77番バスでした。
ただ、帰りはどのバスでもCentralWorld方面に行くわけではないので注意が必要。
ちなみに、帰りはオレンジの77番バスは行かないということで、青色の77番バスでした。

BTSであれば、チョンノンシー駅から徒歩10分弱。

シーロム通りからこの細い路地を右折。
こんな所にあるのかと思いましたが、ここで正解。

路地をすすんでいくと、写真の左上看板に小さく「遼寧餃子館」の文字が。
ここを左折します。

左折し、もう少しすすむと左手にお店がありました。
ここは観光でふらっと入る感じではなく、知っている人しか行かないお店ですね。

優しい味付けの中華

まずはじめに出てきたのが、麻婆豆腐。
辛さゼロで、中華独特の香辛料の香りがいい具合。
脂っこさもなく、さらっと完食。

メニューはこちら。

食べ終わったころに餃子が2つ。
まずは、水餃子。
豚肉とニラ入り。
具材はセロリや白菜などいろんな種類があって、どれも試したくなるなる。

そして、羽つき焼き餃子。
噂通りの羽具合!
こちらもあっさりとしていて、パクパク一気に食べきり。

そんな、餃子のメニューはこちら

餃子を食べるときに、備え付けの調味料から自分好みでタレを味付け。
手前から醤油、ラー油、黒酢。

まだ食べるのかよ。という感じですが、
手打湯麺を追加注文。
細麺で中華味のスープだと思っていたのですが、これは間違い。
うどんを食べているかのような味わいでした。
これはこれで美味しいのですが、なんだか物足りない。
思っていたのと違っていた&パンチが足りないからか?
ジャージャー麺にしてもよかったかなぁ。

このメニューはこちら。

そして、飲み物メニューはこちら。

入店すぐにおしぼりもだしてくれてありがたや。

休日は12時以降に行くのがおススメ

<エピソード1>
11時20分ごろに行ったのですが、まだ氷が業者から届いておらず、ぬるーいソーダー水を飲むことに。
11時半ごろに届き、即入れてもらえたのでギリギリセーフ?

<エピソード2>
12時前から店員さん全員が店内の円卓でお昼ご飯を食べ始め、追加注文しにくい状況に・・・
でも、15分ほどで食べ終わったので、見計らって追加注文を。

あと、シーロムエリアかつ休日のお昼だからかお客さんは2組だけ。
土日のお昼に関しては、予約は必要なさそうですね。