見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ROYAL PROJECT イベント【バンコク】

イベント@ロイヤルプロジェクト

【訪問日】2018.8
【時 間】1hour
【費 用】約500Baht
【場 所】CentralWorld1階
【開催期間】~2018年8月13日まで

ふらっと立ち寄ったCentralWorld。
1階でなにやら人だかりが!と思い近づいてみると、ロイヤルプロジェクト関連ブランドが総出店!
母の日(8月12日)ということで、この3連休中はROYALPROJECTイベントをしていたんだと思います。
来年もきっとあると思うので、ご興味ある方は是非行くべきイベント!

アクセス

セントラルワールドの1階。
オープンスペースのあちこちで行われていました。

チットロム駅からスカイウォークで繋がっています。
サイアム側から出て徒歩5分ほど。

こんなにたくさんのブランドが!

<メーファールアン>
プミポン元国王様のお母さまシーナカリン王太后のブランドで、作りがとてもキレイなのが特徴。
過去記事はこちら。
misakoko.hatenablog.com

刺繍布がたっくさん。
どれもキレイな上に、1枚300Bahtぐらいなので全部買い占めてくなってしまうんですよね。

水草で編んだカゴ。
こちらも丁寧に編まれていて1年使っていますが重宝しています。

<プー・ファー>
シリントン王女様が描かれたキャラクターがTシャツやポロシャツになっているのが特徴。
これ以外にも、他にも布製品なども手掛けています。
過去記事はこちら。
misakoko.hatenablog.com

<チュラポーン王女様のブランド>
陶器類を主に扱ったショップで初めてお見掛けしました。
日常使いというより、アロマやお香などに使うような陶器が多かったように思います。

<ドイ・カム>
バンコクでは、大型ショッピングモールに入っているスーパーにも並べられていて、こちらの金色のマーク見覚えがあるかも?

でも、パンは初めて見ました!
これ買ってみたのですが、カボチャ味でずしっと系のパン。
結構美味しかったのでまた買いたいのですが、どこで売ってるのか・・・?
1袋25Baht。

初めての出会いと言えばコレ!
買って食べてみたのですが、ヤギと水牛のチーズをオイル漬けにしてて美味しいんです!
でも、これもどこで売ってるのか・・
知っている人いればご一報ください!!!

他にも真空パックになったサイウアや鰻?や烏骨鶏までホントいろんな食材が勢ぞろい!


まだまありますよ。
肉まんも気になったけど、お預け。


野菜&果物コーナーも充実。
人気商品はじゃんじゃん出ていくみたいで、同じものばかりが並んでいる所も。
私はゴーヤをいつも購入。
日本で食べるような大きいゴーヤはこのプロジェクトならではな気がします。




お馴染みの?ハチミツもありました。

どこに分類わけしていいのか?

どこのブランドかはもうわからないぐらいあちこちに。
ROYALPROJECTであることは確か。

<インテリア>
ドライフラワーや香りがするものまで様々。
日本でこんなの買おうと思ったら、だいぶしますよね。



<服>
チェンマイで買った服に似ている物も売っていました。
もちろん天然繊維。


<雑貨類>
今回のイベント。
雑貨が豊富だったのが面白UPさせてくれました。
刺しゅう小物を買うには最適なイベントですね。



飲食店ブースもあり

すんごく並んでいたのが、アボカドのアイス?
私はアボカドが苦手なので食べなかったのですが人気の様で見る人見る人みんな食べていました。

他にも、シュウマイやヌードルなどもあり、どれも美味しそうだったのですが、お昼は別ですませちゃったし断念。
来年はコレを教訓にこちらで食べてみようと思います。

入り口近くでは、荷物の預かりまでしてくれるブースあり。
このあとCentralWorld内で食事やお買い物ができるわけですね。

どんなに賑わっていたかわかって頂けるでしょうか??
タイ人のみなさん、OTOPやロイヤルプロジェクト大好きですよね。
私もバンコクに住むようになって大好きになった1人。
もしタイミングが合えば、お土産にどうでしょうか。