見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SCALA 映画館 邦画【バンコク】

映画館@SCALA

【訪問日】2018.8
【時 間】2hour
【費 用】120Baht
【場 所】サイアム駅

「万引き家族」を観ようと思い立ち、行ってみたのですが、ここの魅力に魅了されまくり!
ここの映画館のファンはきっと多いでしょうね。

アクセス

サイアム駅から徒歩3分!
サイアムスクエアエリアにあります。

サイアム駅からMBK方面に歩いて行くと、UFMが見えてきます。
そこを左に曲がるとすぐでした。

駐輪場の裏に見えるのが映画館「SCALA」です。

外観はこちら。
なんとも趣のある看板。

タイ最古らしい

1967年にオープンした映画館で、現在でも昔ながら雰囲気を残しながら営業をされています。
こんな素敵な映画館があったなんて。。。

公式HPはこちら。
映画の上映情報はこちらで確認できます。
http://www.apexsiam-square.com/index.html

そして、900席も席数がある様で、今回の映画はゆったりと見れました。

何もかもが素敵すぎる!

劇場やチケット売り場などはこちらの建物の2階にあります。
階段を登っていくとなんとも素敵な光景が。

見てください。
この劇場までのアプローチを。
タイムスリップしたかのような雰囲気。

チケットの購入もレトロで座席は手描きでした。
スクリーンからABC・・・と席が記されているのですが、
A~Pまでは120Baht
P~後ろは140Bahtと160Baht
というように3パターンにわかれていて、私はと言うと「P」をチョイス。
こちらはチケットです。

こちらがチケット売り場の並び。
昔はココのブース全部がチケット売り場だったんだろうな。
今は、階段あがってすぐに窓口1カ所のみです。

さらに驚いたのは、ボーイさんの服装!
黄色のジャケットに蝶ネクタイ。
しかも、1人ずつライトを照らして席まで案内してくれるという徹底ぶり。

ちなみに、劇場の扉が開いたのは上映開始の5分前で、カーテンはボーイさん開けてくれるので勝手に開けてはいけませんでした。

なぜかというと、前の映画がまだ上映中だったからのようでした。

さらに素敵が広がる

そして、またまた素敵だったのがこちら。
洋裁教室。

1回4時間で12レッスン 7500Baht
あー、タイ語か英語が分かれば…行ったかも。。。

こんな素敵空間の中で洋裁かぁ。。。いいなぁ。
外から見た感じは、タイ人ばかりでしたね。

次の映画情報もわかる

大きく看板も出ていて、次の映画情報もわかりやすい。
しかも2本とも日本のもの。
ちょっとここいいかも?

MIRAIのパネルまでありましたよ。

こんな駅近に昔ながらの映画館があったなんて!
まだまだ知らないこといっぱいだな。

万引き家族の感想は端折らせてもらい、SCALAのオンパレードでした。