見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

大の樹 和食ランチ【バンコク】

和食ランチ@大の樹

【訪問日】2018.8
【時 間】1.5hour
【費 用】320Baht
【場 所】トンロー

現在ランチは休止中!

今月末までプロモーション中ということで、はじめて行ってみました。
ボリュームもあって、落ち着いていて結構イイ感じでした。

アクセス

トンロー駅から徒歩15分。
んーーちょいと遠いので、プロンポンあたりからシーロー
トンローバスを走っている赤バス
のどちらかを選択してもよいかも。

ぱっと見外観がわかりづらいのですが、こちらの建物に入っています。

大の樹さんの入口。

メニューがいっぱいで迷う迷う

和定食もあれば、お好み焼き、うどん、お寿司もあり、とにかく迷いました。
こんなにもあるんです。
しかも、お好み焼きセットなんて200Bahtとか。
安すぎ。


会席までもあるようで、個室もたっくさんあるし、ちょっとしたお食事会にいいかも。

そんなメニューの中から、私は一緒に行った方のおススメだという「和風ハンバーグセット」をチョイス。

コスパが結構よかった!!

お茶はFREEで熱いのか冷たいのを選べます。
さらに、タオルのおしぼりも。
嬉しいサービス!

お茶を飲みながらおしゃべりしていると、やってまいりました。
「和風ハンバーグセット」

和風ハンバーグは上に大根おろしが乗っていて、ポン酢で味付け。
お隣にあるのは、肉じゃが。
これは、前に食べた時は筑前煮だったそうで日によって違うのかもしれません。

ハンバーグはお肉の味もしっかりとしていて、柔らかく美味しかったです。
しかも肉じゃがは味染み染みでGOOD
いやはや、ボリューム満点で良いランチとなりました。

他の方は、
「サーモンいくら丼」
アボカドも乗っておりました。

「ばらちらし寿司」
この方は、サーモンが苦手だということでサーモンをマグロにかえてもらっています。
苦手な食材があれば、色々と変更も可能なようで、言うだけ言ってみてもイイかな?

今月末までのプロモーション

デザートは杏仁豆腐
飲み物は、温かいコーヒーか冷たいコーヒーか選べました。

さらにもう一つプロモーション中で、お肉類が半額!
一緒に行った方は、この前は晩御飯用にトンカツを買って帰ったそうです。
そういう使い方もありですね!

Facebookはこちら
「いいね」をしておくと、プロモーションやイベント情報がはいってくるので、早速「いいね」しておきました。
https://www.facebook.com/DainokiNyokiNyoki

お店は個室いっぱいだった

カウンターもあるのですが、個室がいっぱいでランチ会や接待にも利用できる感じでした。

しかも夜は、LINEでdainokidelさんとお友達になれば、10%OFFなんだとか。

公式HPはこちら
お部屋の様子や人数に合わせてお部屋の大きさもいろいろとあるようなので、興味がある方はHPを見てみてください。
dainoki-bkk.com

その他いろいろ

昔は、チットロムのランスアン通りにあったんだとか。
あの辺は、だいぶ開発が進んでレストランがどんどん立ち退いている様ですね。

そして、トンローに移ったようなんですが、
息子さん?が「お好み焼き一」をはじめたらしく、「大の樹」さんの入口から入って行くんだそうです。
だから、ランチメニューにお好み焼きもあるんですね。

もしお近くに行くことやお車がある方は、静かでゆっくりできるのでいってみては。
ちなみに、ランチ時間は
毎日11時半から14時まで
土日もランチメニューあるのかな??