見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

JCBプラザラウンジ クレジットカード 【バンコク】

JCBラウンジ@AMARIN

【訪問日】2018.8
【時 間】10min
【費 用】無料
【場 所】チットロム駅
【営業時間】月~土AM9:30~18:00(日祝休み) 

どうしてもコピーしたい物があり、こちらでお願いしました。
ここって至れり尽くせりな場所!!
JCBカード保持者は是非。

アクセス

チットロム駅からすぐのAMARIN PLAZA9階

チットロム駅を出て6番出口を目指します。

まだもう少し真っ直ぐ進みます。

真っ直ぐ進むと、
この先は、スカイウォークになっています。
そして、写真の左側に見える白い建物がAMARIN。
少し先に見える通路を通ってAMARIN内に入ることができます。

左側にAMARIN内に入れる通路が見えてくるので左に曲がり通ります。

中に入ると、左側にエレベーターがあるので、左に曲がります。
ちなみに、ここはAMARIN2階にあたるのですが、この2階部分にはツーリストサービスコーナーが設置されています。

エレベーターで9階まで上がると、すぐに写真の様なJCBラウンジがあります。

至れり尽くせりだった

まず、中に入ると、スタッフの方にJCBカードを提示しました。
そのカードの番号を控えている様でした。
スタッフの方は、ぱっと見はタイ人だったのですが話してみると日本人のような話し方で、名札を見るとタイ人でした。
いや、スゴイ!
あんなに流暢な日本語を話せるなんてすごすぎる。

館内は、
ソファーやカウンター席など思っていたよりもゆっくりできそうな雰囲気でした。

「地球の歩き方」が揃っていたり、他にもタイ国内のありとあらゆるガイドブックが揃えられているのです!!!

さらには、パソコンまでも。
1人15分で印刷は5枚までとのこと。
コーヒーやお茶なども用意されており、もちろんFREE

ちなみにコピーはスタッフの方がしてくださるとのことで、スタッフルームの様なところでコピーをして持ってきてくれました。
これ、全て無料です!!!

その他にもサービスが満載なので、興味がある人は公式HPで確認を。
公式HPはこちら
www.jcb.jp

タイってJCBカード保持者は優待が多い

知っていましたか?
私はタイに住むまで、JCBカードがバンコクでこんなにお得になることを知らなかったんです。

日系や日本人を優待したいショップやレストランなどはJCBカードを使うと割引があるんです。
どうやら、JCBがもっと拡大させたい、利用率をあげたいという意図があるようです。

こちらもほんの一部。

そのお得情報ってどうやったらわかるのかというと、ここのラウンジにありとあらゆるパンフレットやチラシの掲示などがあったので、そちらをもらって帰ればよいかと。

もしくは、たまに駅構内にパンフレットを置いていることもあります。

旅行者で、もしカードを使おうと思っているのであれば、JCBカードを持ってくることをおススメ致します。