見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

韓国館 韓国料理【バンコク】

韓国料理@韓国館

【訪問日】2018.7
【時 間】2hour
【費 用】1400Baht/3人
【場 所】アソーク

韓国料理が食べたい!と思い、こちらのお店をチョイス。
駅からも近く、リーズナブル!
気軽に行けるしキレイなお店なので日本人が好む理由が分かりました!

アクセス

アソーク駅から徒歩5分ほど。
soi19とsoi17の間。

1品の量が多いのでご注意を

まずは、生ビールで乾杯!!
アサヒビールの生と中ビン、大ビンがありました。
確か生ビールは120Baht
中ビンが110Baht
大ビンが190Baht・・・だったかな?

さてさて、何を注文したかというと、
まずはサムギョプサル!
お肉と葉っぱがセットになって登場。
お肉はスタッフの方が焼いてくれます。

ニンニクは自分で焼いて葉っぱに巻いてパクリ。
タレがもう少し濃い目が好きだったかな?
でも美味し。

そして、参鶏湯。
バンコクに来てから好きなタイプの参鶏湯に出会えないのです。
ここのはというと、スープは悪くは無いんだけど、鶏肉はパサパサでお米がタイ米でした!
ン~―――私はもち米がよかったぞ!

そしてそして、海鮮チヂミ。
これはカリッフワッ系で美味しい!
大きくてボリューム満点です。
4人以上で注文が好ましいかも。

あと、韓国料理で必ず出してくれる突き出し的なパンチャン。
この7品で箸休めに良いですね。

店内はきれいでサービスもよし

店内は比較的キレイでした。
店内の様子。

あと、キンキンに冷えたおしぼりも嬉しい。
男の人だったら顔をふいてしまうかも・・・

メニューが豊富

ランチメニューもあり、鰻やイクラまでも!
ここって韓国料理屋さんのはず?
チゲなどももちろんあるのですが、ライスは別で頼めるのかな。

普通のアラカルトメニューはこちら。
まだまだあるのですが、ほんの一部です。


ここのお店も美味しいのは美味しいのですが、参鶏湯の美味しいお店を探し求めたいと思います。
どこかいいお店ないでしょうか。