見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

農業普及局50周年記念イベント 【バンコク】

イベント@農業普及50周年記念イベント

【訪問日】2018.8
【時 間】1hour
【費 用】170Baht/2人
【場 所】ルンピニー公園
【期 間】2018.8.30~9.2 9時~20時

ルンピニー公園内で面白そうなイベントがあると知り、行ってみたのですが思いのほか大きな規模でビックリでした。
それにしても、暑かった―。
この土日はいいお天気ですね。

アクセス

MRTシーロム駅、BTSサラデーン駅のどちらからでもすぐ近く。
ただし、BTSの場合、シーロム線なのでサイアム駅で乗り換えになります。

ルンピニー公園内のラーマ6世像を起点に巨大な会場が設営されているので、ラーマ6世像を目指して行くと分かると思います。

今日が最終日なので、このBLOGがどなたかの目に触れることがあるのかは・・・ですが。

開催期間は
2018年8月30日~9月2日 9時から20時まで

農業普及50周年記念イベントはどんなイベント?

こちらの地図を使ってみていくと、一番上の青いブースは飲食エリア、その他のカラフルなブースは農作物や製品など。
さらに、イベント会場がいくつかあり、ステージも行わる様子でした。

イベント自体の主旨としては、

地方で採れた作物や製品化された商品の販売、
特産物やブランド名の認知、
産地の人同士の横のつながり促進、
ビジネスにつながるきっかけづくり

といった雰囲気と言った感じでした。

見たくなる面白いブースは多い!

まずは、腹ごしらえということで飲食ブースへ。

<一番奥の飲食ブースから>
地図でもわかるようにぐるりと囲むように飲食店が立ち並んでいて悩む悩む。
どうやら4地方の食を出店しているようですね。

そんな中から、これはあるだろうなと家を出る前から思っていた
カオソーイ!!!
やはり発見致しました。

さてさて、食べてみると、
スープはまろやかだけど辛く
麺は太麺タイプ
鶏は小さな手羽元が2本
揚げ麺は写真のように細麺。
トッピングは自由。

食べる場所はと言うと、私たちは池の近くにテーブルや椅子があったのでそちらへ。
タイ人のみなさんも、同じように木陰で食べている方やシートを持ってきて芝生で食べている人など様々。

一応飲食ブースにも机と椅子があるのですが、ステージがうるさし、通路にもあるのですが人通りもあるのでおススメできない感じでした。

このあとは、飲み物の調達!

これを飲みながら農作物の販売エリアをぶらり。
私が買ったお店は上の蓋は無しだったので、このまま持ち歩き。

農作物、蘭の花、工芸品、衣料などなど。
やはり、野菜の直売所が人気のようで人がいっぱいでしたね。








公園前も彩られています

なんだか昭和な雰囲気がかわいかったです。
しかも結構、大掛かりなモニュメントまで。


最後に、
狸寝入りの猫さん。
起きるのがめんどくさいのか、目はパチパチさせていました。