見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

VANILLA カフェ【バンコク】

カフェ@VANILLA

【訪問日】2018.8
【時 間】1hour
【費 用】約160Baht
【場 所】エムクーティエ

便利なカフェってどこもいっぱい!
そんな時に目に入ってきたこちらのカフェ。
ゆっくりできる上にオシャカフェでした。

アクセス

エムクオーティエ内の構造がよくわかっていないのですが、
「THE HELIX QUORTIER」のBUILDING Aの2階にあります。

絶対にぼえれないと思って写真撮っておきました。

ゆっくりおしゃべり

ここのカフェの特徴。テラス席がゆったりできること!
でも、もちろんエアコンがないので多少暑さも感じますが、私が行った時は曇りだったからか、座っていると暑さも感じず気が付いたら3時間もおしゃべりしていました。

そんなテラス席は、
こんなテーブル席があったり、

こんなカウンター席があったり。

テラス席にいるのは、パソコンを持ち込んでお仕事されているタイ人。
あまりにも日本人がいっぱいだと会話も選んでしまいがちですが、
気兼ねなくおしゃべりができるのも嬉しい。

お喋りをしながら飲んでいたのが、
私はカフェラテ。
確か1杯150Baht程だったような。

一緒に行った方は、チョコレートラテ。
こちらも1杯150Baht.
あまりにもBIGサイズでビックリでした。

食事メニューが充実

今回は利用しなかったのですが、食事メニューがとっても充実。
良ーく見ていたら、プレートセットを注文している方もいて、
各曜日ごとにプレートランチがあるようでした。
月から日曜日まで毎日。

もちろんアラルトもあり、思っていたよりもお手頃価格。
ランチ利用にもできそうですね。

飲み物メニューも多いのですが、食事メニューに比べると高め?
私たちのように長居する人も多いからでしょうか。
でも、ゆっくりできるのでコスパは悪くない感じです。

困った時はこちらへまたお邪魔しようと思います。

こちらの公式HPはこちら。
エカマイとシーロムコンプレックス内にもお店があるんですね。
http://www.vanillaindustry.com/aboutus.html