見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Coin Museum 博物館 ミューズパス【バンコク】

博物館@Coin Museum

【訪問日】2018.8
【時 間】30min
【費 用】無し
【場 所】王宮エリア

ミューズパスを使って最後にラストスパート!
と思いチョイスしてみたけど、んーーな結果に。

アクセス

確か、2番バスで向かったのですがルートが変更になっていて、結局途中から歩くことに。
でも、2番バス以外に方法は無かったので仕方がないですね。

来館時間を間違った…

想像していたのはコインに関しての展示を見て周り、入館できればいつでも見れるんだと思っていました。

それがそうではなかった・・・
今思い返せば、職員がランチに出かけていたのかな?
入館はできたけど、展示を見るには時間が決まっていて到着時刻から1時間後の時間でした。
がーーん。

もし行かれる方は、お昼時は外した方が良さそうですよ!

でも、公式HPには、20分おきに10時から17時まで入れるようになっているので、この日だけだったのか・・・不運。

公式HP
http://coinmuseum.treasury.go.th/opening/#

特別展示?

この日は、受付すぐ裏にある展示室では王様関連の展示がされていました。
映像や資料などあり。


Coin Museumには入れず

そう。1時間待ちだったので、この日は展示室に入れず。
まさか、そんな時間が決まっているとは・・・
確か到着時間は12時半頃だったかな?

こちらが展示室の入口。

こちらの前では小学生向けにワークショップの様な物を開催していました。
校外学習でたっくさん来ていました。

入場料は無料のようなので、また近くまで行ったら行ってみようかな…