見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

名前が分からないお店 イサーン【バンコク】

イサーン料理@名前が分からないお店

【訪問日】2018.9
【時 間】30min
【費 用】320Baht/3人
【場 所】BTSプルンチット駅前

このあたりにも食堂的な面白いお店いろいろあるよと聞いて、行ったことがある方に連れて行ってもらいました。
今までなんで気づかなかったのか!!
また夜にでも行けそうだな。

アクセス

BTSプルンチット駅前の語学学校「Language Express School」に向かって左側の通路を奥の方まで行くとありました。
ただ、グーグルマップには位置情報がなかったので別店舗に印をつけているので悪しからず。
この辺にあるはずなので、探してみてください。

BTSプルンチット駅前の語学学校「Language Express School」に向かって右側の通路を奥の方まで行くとありました。

お店の看板はこちら。

「辛くしないで」が鉄則!!

以前、辛くしないでと言っても、ちょっとぐらいだったら大丈夫でしょ?とのことで激辛になって食べられなかったそうです。
なので、今回も辛くしないでと強調して伝えてみると、程よい辛さに。
タイに来たばかりの方や日本人の旅行者には無理かも?ぐらいのヒリヒリ具合。

注文した物とは、
まずは、揚げ豚とカオニャオ。
これは安定の美味しさ。

さらに、鳥のスープ。
これは結構辛め。トムヤム?

ヤムウンセン。
これもまぁまぁ辛め。
でも、具材が多めで嬉しいおかずに。

辛くしないでと言ってもこの調子。
皆さんを見ていると、ガイヤーンや魚が人気の様子でした。

私は見逃さなかった!
冷蔵庫にチャンの大ビンが入っておりましたよ。ふふふ。

注文方法は・・・

タイ人の皆様は、自分で紙に書いてオーダー式。
私たちはわからないので・・・メニューをもらって店員さんに書いてもらうという方法で注文をしました。
なので、いっそがしいお昼時は外さないとだめですね。

メニュー表をもらったものの、値段は書かれていないので一体何がいくらなのか??
でも、最後のお会計で驚愕だったのですが、
ぜーんぶで320Baht。
気にせずにじゃんじゃん注文しても大丈夫そうですね。

こちらがメニュー表。


人数に限りがあります

中のテーブルは4テーブルのみ。
この中はエアコンもついているので中の方がおススメ。
外には2テーブル。
もちろん外は暑そうです。

お客さんはもちろんタイ人オンリーでした。
でも、外国人の私たちにも優しい店員さんで感謝。

営業時間は
朝10時から夜11時までとのこと。
これはまたビールを飲みにいかなくては!