見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

THE PLACE 168 タイ料理【バンコク】

タイ料理食堂@THE PLACE 168

【訪問日】2018.9
【時 間】1hour
【費 用】360Baht/2人
【場 所】プラトゥナム

この辺りにはきっと美味しいタイ料理屋さんあるだろうなーと思っていたのですがなかなか開拓できずでしたが、Googlemapでこちらのお店を知り行ってみることにしました。
やはり期待通りおいしいお店でした。

アクセス

BTSラチャテウイもしくはエアポートリンクのラチャプラロップからが近そうです。

「Juldis Mansion」という建物奥にありました。
看板もこのように出ています。

まっすぐすすむと、案内が出ているのですぐにわかりました。

お店は煌びやかな美容院のお隣。

辛さはちょとだけの結果。

悩みに悩んでこの3つに決定しました。

まずはスープ。
以前このスープを飲んだことがあって美味しかったのでこのお店でもチョイス。
これがまた美味しかった!
卵豆腐もいい具合にマッチしていました。

揚げ豚の炒め物。
これもこのトロっとしたタレがいい味付け。
センヤイが欲しくなったなぁ。

最後はこちら。
豚肉のヤム…だと思うのですが、豚しゃぶ状態。

辛さは?と聞かれちょっとだけと言ったらこのような結果に。
緑色のつけダレを自分の好みでかけてと。
本当はタレで和えているはずだったのですが、店員さんも「ちょっと」の加減が難しかったんでしょうね。

あと、白ご飯とお水を注文し、全部で360Bahtほど。
税・サービスなし!
なので帰りに少し置いて帰りました。

メニューは豊富!でも!

メニューは結構あって、基本的にタイ料理なんですが、突然サンドイッチとか出てくるからビックリ!
プーパッポンカレーもあったので久しぶりに食べたくなりました。



でも、ビールやアルコール類のメニューはなく。
もしかしたら聞いたらあるのかも?

お店の雰囲気

とにかく外国人の私たちに店員さんは愛想よく接してくれ、気分良く食事ができるのでこれはポイント高し。
さらに、エアコンもついてるし、清潔感もそこそこある。

お客さんはというと、タイ人のおじさまが1人で食事をされていただけで他に誰も来ませんでした。
平日の方がお客さんが来るのかな?

わざわざ行く感じではないですが、日常使いに抜群なタイ料理の食堂。
プラティナムファッションモールでお買い物の際に利用するといいかなーと思いました。