見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SHIBUYA フードコート【バンコク】

フードコート@SHIBUYA

【訪問日】2018.8
【時 間】30min
【費 用】40Baht
【場 所】SHIBUYA6階

おススメかと聞かれたら、絶対におススメではないのですが、こんなところにこんなショッピングモールがあったんだとビックリで興味深かったです。
ここのフードコートにはたぶんもう行くことはない・・・かな?

アクセス

位置としては、パンティップの真向かいにあります。
行き方は、プラティナムファッションモール2階奥から繋がっている陸橋で向こう側にわたることができ、そこからすぐ!

1階はマクドナルドとスタバになっています。
入口はマクドに左横にありました。

こちらの建物はこのように東京にちなんだ地名がつけられております。
もう少しオシャレなモールを目指していたのかもしれません。

なぜこれを選んだんだんだろう?

これ知っていますか?
豚の血のスープのクイティアオ。
前に知らずに食べて案外美味しかったので、なぜかココでもこれを選んでしまいました。
が、が、が、可もなく不可もなくなお味でした。
1杯40Bahtというローカル価格!!

ちなみにこちらのお店。
もう1種類のクリアスープもあったのでそちらの方が万人受けするかも?
でも、お客さんの大半が豚の血のスープの方を食べていたんです。

お店と雰囲気

私が食べたところ以外にも数店舗あるんですが、だいぶ小規模のフードコートでした。
でも、食べる机と椅子はいっぱいあります!



テーブルはこのように。
ガラス越しにも見えますが、あの向こうもテーブルと椅子が並んでおります。

お客さんはと言うと、3階から5階が布の問屋のようになっているので、ここに買い付けに来た人がメインの様でした。
でも、中には観光客もあり。

利用方法

バンコクでよくあるカードにチャージ方式ではなく、
現金と商品を引き換え。
日本と同じ?


Googlemapで知ってから興味があったので私は満足でしたが、お時間やタイ慣れしている人はどうぞ。