見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PIER21 フードコート【バンコク】

フードコート@PIER21

【訪問日】2018.9
【時 間】30min
【費 用】29Baht
【場 所】ターミナル21 5階

久しぶりにターミナル21にあるフードコートに行ってみたのですが、驚愕!!
安いってもんじゃないですね。
これは満席になるのはわかりますね。

アクセス

BTSアソーク駅直結。MRTスクンビット駅からもすぐ!
フードコートは5階奥にありました。

エスカレーターから見ると、あの向こうの方に見えるのがフードコート「PIER21」です。

価格帯は30Baht前後から50Bahtまで?

こちらの価格を見た時、価格なのか商品番号なのか戸惑いました。
驚愕の「29」Baht!!!

今回の私のチョイスは、入り口近くのこちらのクイティアオのお店。
29Bahtといえども、ちゃんと1杯1杯作ってくれる上に、麺を他店と同じように選ぶこともできる!

そして、やってきたのがこちら。
トムヤムクイティアオ 
麺はセンレックをチョイス。

お味はと言うと
酸っぱめですんごく激辛でした。
でも、ココナッツミルクが入ってるタイプ。
これって観光で来た、特に日本人は食べられるのか???
次回は違う味にも挑戦してみようと思うので、美味しい物を見つけたら追記いたします。

フードコートの利用方法

①「Coupon」のコーナーで100Baht札を出してカードをもらう。
 *100Bahtと書いたけど、200でも300でもOK
 *入口近くと奥の方にあり。

お金がチャージされたカード。
こちらは、食べ終わったらまた返金手続きが必要です。


②食べたいお店をチョイス! 
 なんと!!30店舗以上のお店から選べちゃいます。
 後述するのですが、有名店舗も入っているんだとか。
 ドリンク類は専門の店舗があるので探してみてください。
 これがいっつも面倒なので水を持参。




③スプーン、フォークを手に入れる。
 各お店にあるわけではなく、所々にこのようなブースがあるので、こちらを使用します。
 衛生面が気になる方は、気休め程度ですがお湯で殺菌してください。


④席は満席状態なので、空いたら即!座ること。
 私の今までのフードコートリサーチによると窓際は空いている確率が高い気がします。
 今回も窓際。


⑤食べ終わったら、食器をワゴンへ。
 これは、ターミナル21だけの特徴ですね。
 やはり低価格維持のため?

なぜこんなに安いのか問題

以前何かの記事で読んだと思うのですが、
「フードコートのテナント料を無料にし、ターミナル21全体の集客数をあげる」というような物を見たと思うのですが、その記事が見つからず。
だとすれば、納得かな。

PIER21内の美味しい?有名な?お店

日本人向けフリーペーパーDACOによると、クイジャップ、クイティアオ炒め、牛肉のつみれ入りのクイティアオなどもあるんだとか。
記事が2016年のものなので今もあるのかわかりませんが、次回行った際に見てきたいと思います。
http://www.daco.co.th/information/30015/