見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Club stern Mae Klong Luang Restaurant タイ料理【サムットプラカーン】

メークロンルアンレストラン@プラジュンジョムクラオ要塞

【訪問日】2018.9
【時 間】2hour
【費 用】298Baht/2人
【場 所】チャオプラヤ川沿い(ほぼ海!)
【入館料】無し

こちらの要塞と軍艦を見た後にお腹が空いたので寄って帰りました。
事前にこちらの評価が良いことはわかっていたのですが、確かに納得!

アクセス

おそらく、このレストランだけのために行く人っていないと思うので場所だけ…

メークロン号からすぐ近くにありました。
ちょっと奥の方にあってわかりにくいかも?

この写真はメークロン号から撮影。
左の方の赤い大き目の建物がレストランになっています。

タイ文字だけど大丈夫!

ここってそういえば、軍の管理下にあるから外国人ってほぼ来ないですもんね。
なので、メニュー表はタイ文字のみ!!
わーーーっと思ったけど、写真もあるし全く問題なしでした。

そのメニュー表はこちら。



営業時間はこちら?
ただいまタイ文字を取得中のためまだ読めません。。。

ビールを飲みたい方は、
ハイネケンやLEOがあるようで、しかも大ビンです。

注文したのは定番の

周りを見回すと、大きな魚を揚げたのとかスープ飲んだりとかされていました。
が、私たちはそんなに食べれないなと思い、こちらをチョイス。
安定のこちら。
でも、量が思いのほか多かったかな。

カオパットクン(海老チャーハン)Mサイズ
パラっとしていて美味し!
塩加減は薄味。

トートマンクン(海老のすり身揚げ)
これはホックホクでぷりぷり!

身がぎっしりでこれまたボリューム満点でした。

ソムタムタイ(パパイヤサラダ)
ちょっとだけ辛くしてもらいましたが、あまりピリピリせず。
もう少し辛くしてもよかったかも?
でもこちらもすんごい量。

あと、付け合わせのあれこれ。
いつもこれ出てくるけど、ほんのちょっとかじるだけで終わっちゃいます。

私たちは小食なのかこの3品で満腹で晩御飯は食べられませんでした・・・。
量にご注意を。

店内の雰囲気

もちろんみなさんタイ人タイ人タイ人!
そんな中に私たちが行ったもんだから、英語を話さなきゃってなったようで店員さん3人も来て注文を聞いてくれました。

オープンエアなので、蒸し蒸ししていましたが、たまぁに風が吹くと心地よい。
さらに景色も悪くなかったです。

そしてそして、おサルさんまでやってきてバナナをもらって行きました。
きっと毎日あげてるんだろうな。

食べ終わった後の机の片づけを見ていると、
机の上を洗剤であらってキレイにしておりました。

そして、次の人の為にテーブルセッティング。

気になるお会計は?

予想では500Bahtぐらい?と思っていたのですが、驚愕の金額!
思わず写真を撮りました。

全部でこれだけ。
まさかの298Bahtでした。

内訳はと言うと、こちらが食べ物。
上からチャーハン、トートマンクン、ソムタムタイかな?

飲み物。
私たちが飲んだのは、コーラとソーダー水。
それと、氷をバケツ1杯。

途中で席からいなくなる

お客さんが、食事中にいなくなるのでどこに行ってるんだろうと思っていたら、
お土産を買いに行っているようでした。
このレストランの入り口で屋台ではないけど、作り売りをしていてそこで買ってきている様子。

結構な人が買っていたので、美味しいのかも?

プラジュンジョムクラオ要塞に行くことがあれば、是非こちらのレストランで昼食か晩御飯をおススメ致します。