見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FUKUMACHA お茶【バンコク】

お茶@FUKUMACHA

【訪問日】2018.9
【時 間】30min
【費 用】40Baht
【場 所】BIGC ラチャダムリ店4階

最近、タピオカ入りの飲み物にはまっているのです。こういうの飲んでばっかりだと太ってしまうとわかってはいるのですが、やめられない止まらない・・・。
f:id:misakoko:20180920210255j:plain

アクセス

BTSチットロム駅の6番出口を目指してスカイウォークを歩くと、ゲイソーンの入口があります。
そこを通り抜けると、BIGCにつながるまたまたスカイウォークがあります。

ホントに合うのか・・・?

ここのおちゃって抹茶や他のもあるけど、ほうじ茶もあります。
しかも、このほうじ茶にミルクが入っているから、日本人的には・・・・な気持ちでした。
でもスタバにもあるんですよね。飲んだことないけど…

そんなことを思いつつ、飲んでみると!
意外とさっぱり美味しいーー。
というわけではまってしまいましたよ。

しかもこれは1杯40Baht
もしかしたらこれはプロモーション中なのかな?
思いのほかBIGサイズ!!

インスタを眺めていると、どうやらこの上にソフトクリームを乗せてもらうのが人気の様子。

他にも色々とあるよ

価格帯としては、KAMUに比べると高め。
でも、種類が豊富ですね。

抹茶ミルクも飲んでみたのですが、私はこれはあまり好きな味じゃないかな。

ポイントカードもあり

1個買うと1個押してくれて、10個貯まると1杯分が無料になる様です。

日本人も携わって・・・

いないですよね?これ。
どうなんでしょう。

言わんとすることは分かるのですが、日本語がかなり変。

さっきのポイントカードにも怪しい日本語が。

でも美味しいからやめられません。

FUKUMACHAの店舗はいっぱい

BIGC以外にどこにあるんだろうとFacebookを見ていたら、サイアムセンターの4階にもあると。
他にもまっだまだたっくさん!

もし、機会があったら試してみてください。
ちなみに私はこの日の晩は、ご飯がほぼ食べられませんでした。
満腹すぎて。
th-th.facebook.com