見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PENINSULA① アクセス【バンコク】

在タイ者プロモーション@ザ・ペニンシュラ・バンコク

【訪問日】2018.8
【時 間】1泊2日
【費 用】10200Baht
【場 所】チャオプラヤ川近く

7月末に旅行に行くし、8月の3連休どうしようかなーと思い始めた4月。
そういえば、ペニンシュラで在タイ者プロモーションやってたよなと思いたち、次の日には予約を入れて入金も済ませてしまいました。
確かに、お得でちょっと旅行気分なペニンシュラなかなかよかったです。
ただ、私たちには試練が・・・
この記事では、ペニンシュラまでのアクセスを主に記したいと思います。

アクセス

BTSサパンタクシン駅を降りて、ペニンシュラの送迎フェリーに乗り5分ほどで到着。
詳しくは下にて。

BTSサパンタクシンから船着き場まで

BTSサパンタクシン駅を降りて、2番出口を目指します。

ペニンシュラと駅の位置関係はこのような感じで、
上にもちらっと書いたように、BTSサパンタクシン駅から船に乗り換える必要があります。

その船着き場には、2番出口をでて、とにかくまっすぐまっすぐ。
私もここに来るのは2回目だったのですが、怪しい雰囲気でホントにここだったっけ?と不安になる感じでしたが合っていました。

船着き場からペニンシュラへ

さて、船着き場に到着すると、
いろーーーんなホテルのシャトルボートの時刻表が掲示されています。
こちらはRAMADA PLAZA

ANANTARAとAVANI
朝7時から夜中12時まで20分毎!
夜遊びし放題!!

CHATRIUMの時刻表

ざっとこんな感じで他にもたくさんありました。
この近辺にどれぐらいのホテルがあるのかというと、こんなにもあるみたいです。
わお!

そんなにたくさんある中の1つにPENINSULAもあり、こちらは時刻表という時刻表がありませんでした。
まぁ、近いので時間に関係なくずーっと行ったり来たりを繰り返しているのかな?

この掲示があったのはこちら。
ウロウロしていたら係りの方に話しかけられました。
f:id:misakoko:20180922122941j:plain

こちらの方。
帽子にPENINSULAと書いてあるのですぐにわかると思います。
この方に、ペニンシュラに行きたい旨を伝えると、来たら呼ぶから待っててと言われました。
たしか・・・英語だったかな?
f:id:misakoko:20180922123007j:plain

さて、座って待つことに。
5分ほどすると「ペニンシュラ―ペニンシュラ―」と。
さらに、オジサマが私たちを呼びに来てくれました。
優しい!ありがとう!

乗るのは、こちらの船。
船の屋根にもPENINSULAの文字が書かれてあります。

船で移動すること5分。
ゆらゆらワクワクが止まりません!
ペニンシュラというか、チャオプラヤ川に泊る方は絶対にシャトルボートを利用した方がイイですね。
ちなみに、船内では水ももらえるようでした。

さて、船旅は終了。桟橋を渡るとそこはペニンシュラ!

というわけで、ようやくペニンシュラに到着し、1泊2日ペニンシュラを満喫することになります。

シャトルボートサービスが充実している!!!

ちなみにこのシャトルボートはサパンタクシン←→ホテルの送迎以外にも、
対岸にあるRiver Cityにも行けるようで、朝10時から夜7時まで。
でも、ここのモールはおススメではありませんが、
Warehouse 30、Old Custom Houseなどを巡って、帰りはサパンタクシンから船に乗るのもいいかもしれません。

さらに、Asiatiqueに送迎してもらえるのもいいですね。
在タイ者プロモーションでは時間的に利用できないですが、旅行者のお泊りの人であればこれは嬉しい!!
金土日に7時ペニンシュラを出発、10時にお迎え、アジアティークを出発。


次は、ペニンシュラのお部屋や各施設についてを書きたいと思います。

つづく。