見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PENINSULA② THE LOBBY 2018 アフタヌーンティ【バンコク】

在タイ者プロモーション@THE LOBBY

【訪問日】2018.8
【時 間】1泊2日
【費 用】10200Baht
     (朝食・アフタヌーンティー・ディナービュッフェ含)
【場 所】チャオプラヤ川近く

ペニンシュラでアフタヌーンティーなかなか素敵な時間を過ごさせてもらえました。
ゆっくり時間を過ごすのが好きな旅行者にもおススメ。

アクセス

ペニンシュラへの行き方はPENINSULA①の別記事を参考にしてください。
misakoko.hatenablog.com

今回の記事のアフタヌーンティができるお部屋はレセプション近くにあります。

席の予約ができるんだった!

アフタヌーンティーは2時から開始なので2時ちょうどに行こうと思っていた私たち。しかし、宿泊するお部屋のことで色々とあったのでちょっと遅くなってしまいました。
これについては、施設内の記事の時に書きたいと思います。

そんなこんなをしていたら、2時20分ごろにアフタヌーンティーができるお部屋へ到着いたしました。

窓際のいい場所はすでにお客さんが・・・そりゃぁそうですよね。
係りの方に「予約はいれていますか?」と聞かれたのですが、
その時にハッと気づきました。

早めにペニンシュラに到着していたので、ここにあらかじめきて席を確保しておけばよかったと。

ちなみに…在タイ者プロモーションで利用する人は、レセプションでクーポンやチケットをもらえるわけではなく、さらに、自分で予約を入れないといけなかったようです。
でも、予約を入れていなくても入れるのでOK
ただし、お会計の時にご注意を。

紅茶がおススメ!

席につくと、ペラリとしたメニューを渡されました。
アフタヌーンティーの内容でした。
f:id:misakoko:20180923111823j:plain

もし、この在タイ者プロモーションではなく、個別で来た場合であれば、お値段はというと
お茶だと2人で1400Baht++
シャンパンだと2人2500Baht++

内容はというと、この通り。
結構なボリューム!
f:id:misakoko:20180923111927j:plain

飲み物はこちらから選ぶことができました。
お茶のことが全く分かっていないので、係りの方におススメを聞いてみると、
Black TeaのMarco Poloがおススメだと教えてくれたので、こちらを2人ともチョイス。
というのは、1人ずつ1ポット選べるのでそれぞれが楽しめるんです!!
f:id:misakoko:20180923112417j:plain

じゃんじゃん来るよーーー

おススメのお茶を頂くと、いい香り―!!
これにしてよかったぁー。
というわけで、これおススメです。
きっとどれも美味しいんだろうけど。

お茶を頂いていると、やってまいりました!!
お菓子前のシャーベット。
さっぱり。

そして、どどんっと次々にやってまいりました。
まさかの3段+もう1皿と来ました。

では、1皿ずつご紹介。
こちらはサンド系のもの。

甘い系のお菓子2段構え!
どれもホント美味しかったんです!!!

特にこのチョコのプルンとしたケーキが好きだったな。

こちらのスコーンがすんごくて。
巨大な上にずっしり系。
これは、持ち帰りにするのがベストですよ!!!
私は持ち帰れることを知らなかったのですが、
周りを見回すと皆さん何かしらを持ち帰っていました。。。

いやぁ、こんなに食べたら晩御飯が食べられなくなっちゃう。
とか言いつつ、晩御飯もしっかり食べたんですが。

そうそう。
スコーンにつけて食べるこのジャムやバターも美味しかったな。
でも、なぜかフォークでつけるみたいで、
すくえないし、つけづらい。

またまた最後に同じシャーベットがやってきました。
でも、これを食べている人は他にはいなかったような?
間違い?正解?

お部屋の内装

予約するんだったらここのお席が良さそうですね。
眺めが一番よかったと思います。
ちなみに、時期にもよると思いますが、朝食をこちらで頂くこともできる様でした。
それは、また朝食記事の時に。

ピアノ演奏があったり、

お花もキレイに飾られていたり、

ホントに優雅なお茶でした。
落ち着いていてガチャガチャもしていなかったのでよかったな。
もちろんお子さん連れもいて、その方はソファー席で食べられていました。

素敵なアフタヌーンティー!
また来てもいいなーとさえ思いました。
それぐらいよかった!

在タイ者プロモーションの方はご注意を

最終的なお会計は1647.80Bahtでした。
個別でこちらに来ればこのお値段なんですね。
f:id:misakoko:20180923115535j:plain

私は、このお会計を見て、事前にこういうものを込々で支払っているのに…なぜまた請求が?と。
チェックアウトの時にうまく処理をしてくれればいいのですが、
到着した時からのレセプションのあの感じでは怪しいなと思い、
一応ここでサインをして席を立ちました。

部屋に戻り、ツアー会社に電話をすると、それはおかしいから今すぐにレセプションに連絡をし、ディナーもそうならないように手配しておくとのこと。
こういうことが何軒かあり、チェックアウト時に料金を請求され支払ったケースもあるんだとか。

というわけで皆さまもお気をつけください。