見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PENINSULA④ 朝食【バンコク】

在タイ者プロモーション@ザ・ペニンシュラ・バンコク~朝食~

【訪問日】2018.8
【時 間】1泊2日
【費 用】10200Baht
     (朝食・アフタヌーンティー・ディナービュッフェ含)
【場 所】チャオプラヤ川近く

ディナーもよかったけど、朝食もまたまたよかったな。
やっぱり朝食の種類が多いって幸せな気分になりますね。

アクセス

ペニンシュラへの行き方はPENINSULA①の記事にて。
こちらのカフェテラスの場所は、1階チャオプラヤ川沿いにあります。

朝食会場は、カフェテラスと同じ会場なのでPENINSULA②のアクセスと同じ。
同じものを記しておきます。

位置関係としては、メインロビー正面当たり。
この写真は、カフェテラスから撮影した写真です。

あと、名前の通りチャオプラヤ川沿いにあり、ペニンシュラの船着き場の右サイドに位置しています。

ペニンシュラの建物側から来られる方は、このお花のアーケードをくぐるとカフェテラスとなっており、ディナービュッフェと朝食会場として使用されています。

激混みだった件について

朝9時頃は混んでいるという口コミを見ていたのですが、私たちもやっぱり9時に行ってしまいました。
しかも、8月の3連休ということでそりゃ混みますよね。

というわけで、かれこれ20分ぐらい待ったかもしれません。

しかし、テラス席は空いているので通してもらうとすんなり座れました。
朝は陽がさすのか川沿いには席が設けられていませんでした。

そもそも朝食時間は
朝6時から11時の間で結構幅広く時間をとってくれているのでありがたいですよね。

その20分ぐらい並んで待っている間に、スタッフの方から別室で朝食の用意をしているけど、そっちだったらすぐに案内できるとのいう旨の内容だった。

その時に、まさか別会場にまでいろんな朝食メニューを運んでないだろうと思っていたら、結構な種類を運んでいたみたいで、あちらで朝食をとってもよかったかも。
その別室はどこかというと、どうやらアフタヌーンティ―のお部屋だった様子。
f:id:misakoko:20180924213603j:plain

逆光で見えなくてごめんなさい。
すごく混雑している時期だけの利用なのかな?
f:id:misakoko:20180924213630j:plain

やっぱり朝も盛りだくさんの内容!

温かいお料理の中で見逃さなかったのが点心!
さらに、旅行者としては嬉しい麺もありました!

それと、お粥もいただきましたよ。
タイに来てからお粥が好きになったんですよね。
ちょっと生姜を乗せて。

他にも温かいお料理はたっくさん用意されていたのですが、私はもしかしたら1つも食べてないかも。



そして、朝食と言えばもちろんエッグステーションもありました。

リピしてしまった

私がおかず系を食べずに何を食べていたのか・・・
クロワッサンだったり、
いやこれ美味しかったんですよ!
タイってクロワッサンが美味しい気がする。

あと、100%っぽいジュース。
何種類かのジュースが瓶に入っていて、それを注いで飲み形でした。

それとチーズ!
ハチミツやジャムをかけたりして全種類食べたかも。
まぁ少しずつですが。。。

あと、私は食べなかったのですが
ジャックフルーツやマンゴーなどもあり、旅行者には嬉しいフルーツ。

気になったけどこれも魅力的!!

昨日のディナービュッフェにもありましたが、ハムやサーモンなど。


ヨーグルトにパウンドケーキに、ハチミツにと魅力的なものがたっくさん!!!
朝からあれこれたっくさんなので、テンション上がる上がる。





朝からお酒を飲みたいあなたに。
有料ですがスパークリングまでも!
朝食のラインナップを見るとすすんじゃうものばかりです。


大満足の朝食!
しあわせなひと時でした。
いや1泊2日の間ずっと幸せな時間でしたが。